晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑


(昨日のパズルの答えは、「ありがとう」です。)

例えば、自分の心の中に鬱積(うっせき…書けません)
したものがあって、
今日は、ブログ書いても
グチやひがみ、ねたみ、いやみしか書けないかも…と
思うような日もある。

でも、パソコンを開いて、キーボードに向かって
文章を打つと、
それらの不純な気持ちは、ろ過され、浄化され
あら不思議、画面に踊るのは、
アルプスの天然水のような清らかな文章。

ブログってすごい。
ブログを書くおかげで、どれだけ私はストレスを
発散させてもらっていることか…。

それを読んでくださる方々、
本当にありがとうございます。


(ほんとうにありがとうございます)

そして、そのネタ元になっているラズム、
本当にありがとう。
ラズムがいなかったら、私、ブログなんて書くこと
ひとつもないもの。

ラズムがいない生活なんて…。

ラズムがいなかったら、在宅勤務なんて
しなかったろうなあ。
いままでのように毎日、本を読みながら
電車に乗って…、
電車だと読書が進んでいいんだよね。

会社のまわりには、ちょっとおしゃれなレストランが
いっぱいあるんだ。
「今日は、あそこでランチしていかない?」
「帰りにあっちのレストランへ足のばしてみない」
なんてことになっても
ラのつく子は待ってないから、即「OK」。

映画だって、レイトショーも行けるのね。

もしかしたら、気の合う友達と旅行だって。
行ったことのない東北地方へ…。
東北まで行かなくても、日光だって、軽井沢だって
行ったことないんだ、そういうところにも行けるね…。


(アルプスの天然水に謝るべきだ…)

ふ、と我に返る。

そう、こんな「まぼろし」の楽しさよりも
「現実」この足元にいるラズムの方が、
それ以上の、100倍価値があるんだよ、
ありがとう、ラズム。



※昨日のパズルで部分的にわからないところが
 ある方は、コメント欄に…。

     *************************************************


↑ブログランキングに参加しています。
よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
毎日のネタ元ラズムにポチッ


↑これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2007.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/2161-2f9e0e86
