晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
公園でコロコロと転がってきたボールを追ってきた少年に投げ返したとき、
ものすごく違和感がありました。
あれ?私、もうちょっと、ボール投げるの上手だったぞ。
フォームも投げたボールの軌跡も自分の頭の中に残っている自分のイメージと全然違う。
あんなに得意だったボール投げもやってない間にぜんぜんできなくなってるんですね。
(ボール投げをさせてくれない誰かのせいだとは言わないけど)

130627-2
(なんで、他人が投げたものをぼくがとってこないといけないかがわからない)



最近、ビーズでアクセサリーをつくるのにはまってます。
といっても、友達と浅草橋のビーズ街に行くのが楽しくてやっているようなものなんですけどね。

浅草橋のビーズ街って知ってます?
初めて行ったときはびっくりしました。
街中ビーズ屋さんといってもいいくらい。その店舗数すごい!
そして、信じられないくらい安い!
友達と楽しくお買いものをして、買ってきたビーズで何かを作る、それがとても楽しいのです。

ところが…、こんなのチョイチョイよ、と思って買ってきた「ビーズアクセサリーキット」に
悪戦苦闘です。
レシピも理解できないし、なかなか思うように手が動かない。
私ってこんなに不器用だっけ?

そうなんです、ここでも、あのボール投げと同じことが起こってたんですね。
運動能力は自分でも衰えているはずというのが自覚できていたのですが
根気とか、器用さとか、こんなこともずいぶん衰えていたのでした。
ああ、悲しい。
そういうことも自覚しながら、続けていくことで維持できたり、
少しは向上もするかもしれないと希望を持って
楽しんでいかないといけないですね。

130627-1
(ぼくは留守番してるんだよ)

さて、このブログも、最近はすっかり放置で、
ラズムにミクシィページの方をお任せしているということで
私はろくに文章を書くこともなかったのですが、
もしかすると、文章を書くということも、このまま放置していると
どんどん衰えていくかも…という不安が沸き起こりました。

文章を書くことは、私にとってはかなりのストレス発散になりますから。
こればかりは、できたことができなくなっていくのはすごく悲しい。
でも書かなければほんとうに書けなくなっていくかもしれません。

先日、ブログ初期のころからの友達にひさびさに会って、いろいろなお話をしました。
その方はとても素敵なブログを書いてらっしゃるので、それにも刺激されました。
そういうわけで以前のようにしゃかりきには書くつもりはありませんが、
たまには、こちらにも書いて行こうと思ったわけです。

130627-3
(ぼくは元気だよ~!ぼくがボール取りに行かないのは、歳だからじゃないしね。
 ぼくのポリシーだからね)



ラズムさんも、近頃は、ソファに飛び乗ろうとして、失敗して
ばつの悪そうな表情をすることがあります。

まだ老け込む歳じゃないよ、ラズム、一緒にがんばりましょう。
なんだったら、私にボールを投げさせてくれるともっとうれしいんだけどね。
それはだめ? あ、そう。

*******************************************
【ラズムががんばって、更新していますよ】

http://p.mixi.jp/razumu

※ミクシィページは、ミクシィに登録していなくても見られるページです。





関連記事
2013.06.27 / Top↑
Secret

