晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
先週ジュノちんがうちにホームステイにきました。
このブログを読んでくださっている方は、ジュノちんのファンの方も多いですよね。

130820000.jpg
(おそろいのリュックで歩いていると「かわいいね」って言われる率、倍増)

ジュノちゃん、正直なところ、ラズムとは比べ物にならないくらいおりこうさんなんですよ。
「妹」と言っていた赤ちゃんも、もう1歳をすぎて、
言葉をしゃべるようになり、すくすく成長をしています。
130820-1


130820-3
(おそろいのエプロンで、ごはんもおやつも一緒)




それと同時に、ジュノちゃんの赤ちゃんを守る本能も、一緒にそだっているようです。
なんでもマネをしたい年頃の幼児、
ジュノちんのリードを持ってみたい、なでなでしたい
「まて」「よし」が言いたい。ブラッシングをしたい。
そのひとつひとつを、ジュノちんは怒りもせず、おりこうに受け入れています。
ベビーカーで一緒にお散歩に行くときは、
いつもよりゆっくりゆっくり歩くそうです。えらいね、ジュノちん。

そんなジュノちんが、ホームステイ中、我が家ですやすや寝てるとき、
テレビから、幼児の泣き声が聞こえてきました。するとジュノちんは、
すくっと、起きて、耳をピーンと立て、
あたりをキョロキョロ。
「妹」をさがしているのでしょうか。
いないとわかるとまた、すやすや寝ました。
すっかり「妹」のボディガードなんですね。

130820-4
(掃除機にも仲良く吠えるんだよ)
(了解!!わんわんわん!)

ジュノちんは、我が家で寝ているときに
私が、ちょっとでも動くと、さっと後をついて、ストーカーになります。
どんなに寝ていても、私が本をパタンと閉じただけで
「なんですか?」「次何するの?」と起きてそばにきます。

「若いからかな、やっぱり機敏な子は違うよね、ねえ、ラズム」
ぐで~、ダラ~のラズムにちょっと嫌味を言ってみる。


130820-2
(このエアコンの風の通り道の場所は取り合いなの。ここはぼくの場所!)
(ラズたん、のいて!)

そんなジュノちんですが、ジュノチチさんとろのちゃんがジュノちんを迎えにきた日、
ちょっとみんなでお茶を飲んでいる間に
ジュノちんスヤスヤと熟睡をしていました。
私がお茶を入れに行ってもまったく動じません。
ぐ~っすり、深い眠りに落ちていました。

わがやにすっかりなじんでいるようなジュノちんですが、
実は、やっぱり緊張しているんですね。
自分の家族が帰ってきたとん、ぐっすりすやすやと寝ているジュノちんをみて
家族ってすごいなあと思ったのでした。


130820-5
(最後は仲良く縦列駐車寝)
(zzzzz)


*******************************************
【ラズムががんばって、更新していますよ】
★ジュノちんホームステイもラズム目線だとこうなる。読み比べてみてね。

http://p.mixi.jp/razumu

※ミクシィページは、ミクシィに登録していなくても見られるページです。





*******************************************

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
2013.08.20 / Top↑
Secret

