晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
2月8日、関東地方は記録的大雪でした。

140210-4.jpg
(すごい雪だよ~)

場所によっては、何十何年ぶり、十何年ぶりの積雪というニュースでしたが、
その何十何年、十何年の積雪を思い出そうとしても
間違いなくその時、私はもうすでに存在していたのですが、
一体どの積雪のことだろう…とよくわかりません。

でも、これだけは言える!!
ラズムが産まれてからは、一番の積雪です!!

我が家の玄関は、吹き溜まり。
ふだんでも、あちこちから見たこともない落ち葉が飛んできてたまっています。
今回は、雪のふきだまりになってしまって、
玄関が開かなくなってしまいました。
やれやれ、外に行くのも一苦労。
140210-1.jpg
(うちから、出られません…)

私の靴で、大体の積雪がわるでしょうか?
これは、8日の夕方です。
140210-2.jpg


寒いの大好きのラズム、寒ければ寒いほど大喜びのラズムですが、
今回はちょっと様子が違ったようです。
深い雪にはまって、身動きが取れなくなって困ってしまいました。
ちょっとどんくさいラズムです。
140210-3.jpg
(足がぬけない…前へ進めない)

いままでの積雪だと、雪だまりをみると喜んで飛び込んでいったのに、
今朝の散歩では、わだちや雪かきをしてあるところを選んで歩いていました。


9日の朝刊は、夕方に届きました。
こんなことは、初めてです。
ほんとうに大雪に弱い街です。

そんな私も雪に備えて、スノーグローブなど持っているわけはなく、
手袋にビニール手袋をかさねて、
さあ、つくるぞ!
140210-5.jpg


どんな少ない積雪でも、雪だるまだけは作らねば!ということで毎回作っていますが
今回は、作り甲斐があるぞ~~


朝から何度も何度も雪かきをしている鉄人父さんを横目にみながら
私は、がんばって雪だるまをつくりました。
シェルティ雪だるま!
140210-6.jpg


まだまだ雪は残っています。凍結もみられます。
わが街の雪騒動は、しばらく続きそうです。




*******************************************
【ラズムががんばって、更新していますよ】

http://p.mixi.jp/razumu

※ミクシィページは、ミクシィに登録していなくても見られるページです。





*******************************************

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
関連記事
2014.02.10 / Top↑
