晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今日はラズムの誕生日。

140302-6


ラズム、10歳になりました。
とうとう二けたです。感慨深いものがあります。

ラズムを迎えてから、乗り越えたい壁を作りました。
目標ともいえます。

まずは、7歳の壁。犬は7歳からシニアと呼ばれます。
シニアと言えるまで、一緒にいたい!第一段階の壁です。
無事乗り越えることができました。
次が、今日迎えた10歳の壁。
10歳の誕生日を迎えることができてほんとうにうれしいです。



ここからは、毎年恒例の今までのコピペ文章を今年も。

~~~~~~~~~~~~


3月2日は、ラズムの誕生日。
ラズム、10歳だね、おめでとう!!

10歳の君に、君の10年間の物語を読みましょう。
君は、横浜のブリーダーさんのうちで生まれました。

110302-2
初めてうちに来た日 最初の写真



ママは、ショードッグのエレナちゃんです。
数々のショーでチャンピオンになって、インターチャンピオンっていうのになったそうです。
パパは、会ったことはないけど、アメリカのチャンピオン犬だそうです。
君は、日本のママとアメリカのパパの間に生まれたハーフなのかな?
血統書の名まえは、「WINGLORY'S PRINCE ROYAL」
ほらね、王子様っていうのは、ほんとなんだよ。


パピィを見にいったおかあさんとお姉さんは、
ガラスの靴を持って、シンデレラを探すにいく気分でした。
この腕と心にぴたっとフィットする子はどの子かなって思っていたんです。
ブリーダーさんのお宅で兄弟姉妹の中から、抱っこして
君に決めました。
だから、君は今でも抱っこが好きなのかもしれないね。

初めてうちに来た日、
最初は、そーっとしておかないといけないと
家族みんなで、だまって、君が寝ているのを見つめていました。

そんなみんなの心配をよそに、君は起きるといきなり
勝手にお風呂場にいって、
自分の体より大きなバスマットをくわえてふりまわして走っていました。
みんなで大笑いをしました。
初日から意外にくつろいでいたラズム



最初のころは、留守番が多くてごめんね。
だから、さみしかったのかな、君はいたずらばっかりしていました。
家具やカーペットをかじったり、破いたりしました。



そうやって、幸せな1年がすぎました。
1年たつとすっかりうちの子です。
家族が大好きになりました。
君はモコモコふさふさラズムになりました。


110302-1
1歳の誕生日。今とはまたちがうモコモコ。



そうして、1年、1年、うちで過ごしたラズム。
家族にも変化がありました。
今はおとうさんとおかあさんとラズムで暮らしています。
おねえちゃん、おにいちゃんがいなくてちょっぴりさみしいラズム。
でも新しい家族が時々遊びに来てくれるよね。
そのときは、わけがわかんないくらい喜ぶラズムです。


こうやって、生活に変化があると、
そのとき、そのときの大切さが身に沁みます。

140302-2


わたしも一日一日、そのときそのときの大切さがわかる年になったから、
今日は朝からいつもにまして
「かわいいね!!」「大好き大好き」とラズムに言っています。

ラズム、誕生日、ほんとうにおめでとう!!
10歳になってくれてありがとう!!!
これからもね!!!


来年もまた無事、このコピペ文章が使えるように
幸せな10歳になりますように。。。


140302-1


*******************************************
【ラズムががんばって、更新していますよ】

http://p.mixi.jp/razumu

※ミクシィページは、ミクシィに登録していなくても見られるページです。





*******************************************

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

関連記事
2014.03.02 / Top↑
