晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080802-2


映画「ダークナイト」を観てきました。

「ダークナイト」ってバットマンのことです。
おもしろかったです!!
今までのバットマンのイメージを覆す作品です。
全開の「バットマンビギンズ」で、
「この『バットマン』おもしろい!大人仕様だ」と思ったのですが、
今回は、それ以上!

今年、急逝したヒース・レジャーのジョーカーの
常軌を逸した恐ろしさ!
それだけでも必見です。

市民の希望の星となる検事役の
アーロン・エッカーが、ジョーカーとは対照的な善を
みごとに浮かび上がらせています。

080802-3


あえて、あらすじは書きませんが、
人の心は、コインの裏と表、善悪どうなるか
どちらがどちらかわからないおそろしさを見せています。

そして、この題名、「ダークナイト」
ナイトって夜じゃないんですよ。
Knightなんです。
この題名の意味が最後にど~んと訴えかけてくるのです。

ヒーローものでは、ありません。
くすっと笑う場面はひとつもありません。
こどもたちから、ヒーローものをひとつ
大人がとりあげてしまいました。
このおもしろさは、こどもにはわたせません。


080802-1
(「そうそう、ラズムバットマンの写真があったよね」だって。
 これをもって、無理やり、犬ブログってことにということらしいです。よろしく)


シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
    
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。


★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
****************************************************

【コメント欄への提案】

コメントしてくださる方同士の交流の場としてお使いください!
勇気を出して、他のコメントへのコメントもしてみてくださいね。
きっと、そこから交流が始まるはず!
そんな場所として、ご利用してもらえれば、うれしいです!!
関連記事
2008.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/226-60c29631
