晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080806-2
(すごい雨だ…)


ここ数日のゲリラ雨はすごかったですね。

うちのあたりは、「横浜に警報」と出ていても、
それほどではなかったです。
ただ、短時間に大量の雨はありました。

080806-3
(水がたまっちゃったよ)


なんとなく、空が暗くなってきたなあと思っていると
みるみる外の景色に色がなくなっていきます。
そして、上空には、黒い雲。
ポツンポツンと大粒の雨が来たと思ったら、
そのつぎには、バケツをひっくりかえしたような大雨。
雨戸を閉める間もなく、うちの窓にたたきつける雨粒。

さっきまで、カラカラに乾いていた地面がみるみるうちに
一面雨に打たれて色がかわり、水が流れ出し、
いつもなら、何時間も降らないとできないような
水溜りができていきます。

窓のそばにたって、まるで「豪雨劇場」のような外を
ながめていると、ちょっとわくわくしてしまいます。
後から、各地で被害があったことを知って、
そのわくわくした自分を反省するんですけどね…。

080806-1
(かみなり、あっちへいけ~!)


私は、かなり大人になるまで、「稲妻」を見たことがなかったんです。
「稲妻」なんて、カメラでしかとらえられないもの、
肉眼では見えないものだと思っていました。
「稲妻を見たことがない」と言うと、驚かれて、
それ以来、雷がなると、窓のそばへいき、じ~っと
空を見るようになりました。

おかげで、晴れて稲妻を見ることができたのです。
初めてオーロラを見る人みたいに感激しました。
オーロラは見たこと無いですけど。

その私、先日の雷の日、今までの人生で見た稲妻の
何倍もの数の稲妻を見ることができました。
すごかったです。

ラズムは…、窓の外の天に向かって、怒りまくってました。
雷より、うるさいよ、ラズム。

080806-4
(かみなりくるな~、ぼくがゆるさ~ん!)


でも、気がついたんです。外で歩いているとき、
雷がなっても、ラズムはぜんぜん怒らないんです。
そうか!ラズム、雷に向かって
「うちに入ってくるな~」って
怒ってたんだね。
ちゃんとラコムしてたんだね。



シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
    
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。



★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
****************************************************

【コメント欄への提案】

コメントしてくださる方同士の交流の場としてお使いください!
勇気を出して、他のコメントへのコメントもしてみてくださいね。
きっと、そこから交流が始まるはず!
そんな場所として、ご利用してもらえれば、うれしいです。
関連記事
2008.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/230-a109e473
