fc2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々


080124-3
(寝てます…)

毎月買っている「本の話」(文芸春秋)という雑誌に
「あなたの『犬と私の約束』入選者発表」というのが載っていた。
「犬と私の10の約束」の刊行を記念して、読者から募集した
「犬と私の約束」の入選作の発表らしい。
(私は応募してませんよ)

1位は 『先に死なないね』

その内容をちょっと抜粋。

「小太郎(犬の名前)が死んだらお母さんは
死んだってわかるやろ?
でもお母さんが先に死んだら、
小太郎、お母さんが死んだってわからないやん。
そやから小太郎はずっとお母さんのこと待つやろ?
いつ帰って来るんかな、捨てられたんかなって待つやろ?
その方がずっと可哀想」
(~「本の話」2月号(文芸春秋)より引用~
 ※入選作をまとめて1冊の本になるそうです)


これだけ読んだだけでもちょっとウルウルくるね。
本当にそのとおりだ。
私になにかあったら、ラズムが困る。
死ななくても寝込むだけでも困るはずだ。
ラズムのためにも健康に気をつけないと。

080124-2
(お母さんと寝てます…)

犬飼いのみなさん、自分の犬を愛するように、
どうか、ご自愛ください。
自分の犬のためにも…。

だからね、ラズム、おかあさん、体を休めてるんだから、
先に昼寝からめざめても、おかあさんのこと
起こさないでね。

080124-1
(お母さんは、ぼくのために毎日ゴロゴロしてくれてたんだね)



****************************************************

banarhippari
↑↑ブログランキング(携帯の方は、この字をぽちっ)にご協力をお願いします。

1つのぽちっで順位が大きく変わります。

 ↑ ★純真ラズムにポチッ。ポチッ。 ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2008.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/24-569b5227