晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
080820-6
(最近のぼくのごはんの話です)

毎日、ラズムのごはん作りは、プワ~ッのゴーッです。

まず、いろんな材料を圧力鍋に入れて
プワ~ッと炊きます。

夕方に一日分、次の日の朝の分も一緒に作ります。
これで、一日分です。
大雑把な切り方でしょう?ひどいもんです。

080820-1


この日の材料は…
・鮭の切り身 (生協で購入、骨抜きしてある塩鮭じゃないもの)
・なす
・にんじん
・ゴーヤ
・まいたけ
・もやし
・右側のハンバーグのようなものは、
 ラズム用に玄米と10種雑穀だけを炊いたものを小分けして冷凍したもの
・豆乳

これを圧力鍋で、ブワ~ッです。

080820-3
(どんなに手抜きでも、犬は気づかないもんです…)


炊き上がったものをさまして、
鮭だけとりだして、半分に割って、
今日の分は、フードボールに、明日の分は、密封容器にいれます。
出来上がりが、ペースト状になるので、
少しは噛む物をと、お魚や、お肉は、プロセッサーに入れません。

そのほかの材料をフードプロセッサーに入れて
ゴ~ッ

080820-4
(まだかな?まだかな?)


出来上がったものをフードボールと密封容器に分けます。
チキンのふりかけをふりました。

これで、出来上がり。

お肉や魚を一番上に乗せると、あせって食べて
飲み込んでしまうような気がして、
一番下に敷いて、その上にペースト状のものを入れています。


この日は、きれいなピンクでしょう?
トマトと赤いパプリカが入っているからです。
トマトやパプリカなど、ときには大根や人参も
プロセッサーにかけただけで、生のままで食べさせます。

080820-5

朝の分は、密封容器に入れて、冷蔵庫に入れておきます。

こうやって、手抜きをしながらやりくりして、
とうとう、朝もドッグフードのトッピングはなくなり、手作りオンリーになりました。

ドッグフードをなくしたことで、ちょっと不安もあるので、
ほぼ毎日、体重を計って、チェックしています。

今日、測ったら、ラズムさん、ちょっと体重が増えていました。

明日から、ちょこっと減らさないとね、
梨を…。

080820-2
(ぼく、そんなに食べてません!!)


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
    
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。



★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/245-25fd3f02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。