晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080901-1
(朝の散歩は、開店前のDVD返却です。なんかひどい…)

 わたし、生まれ変わったら、シロクマになる!

これって、高校生のときから言ってるんです。
ず~っとそう思っていたのですが、
その何年もの決心がぐらつく作品
「earth(アース)」をDVDで見ました。


080901-2
(いつもの住宅街とは、ちょっとちがうんだよ…)

観てよかった~!!
これは、私の文章ではとても言い表せない
圧倒的映像です。
北極からはじまり、南極まで
生き物を追う、映像の旅なのです。
それぞれの生き物の中に、ドラマがあります。
ただ一生懸命生きている、それが作られたドラマより
何倍もの感動を与えてくれます。


観る前は、地球温暖化の危機を訴える
教育的内容かと思いましたが、
そんなことはなく、
ナレーションは少なく、
ただただ映像で、観ている人を打ちのめすのです。
そして、観終わった人の心に警鐘を鳴らします。

地球って人間だけのものじゃなかったんだ、
こんな当たり前のことを気づかせてくれるのです。

080901-3
(いつもの道より車も多いの…)


で、最初のシロクマの話に戻りますが、
ここでは、地球温暖化の話になります。
氷の減少で、シロクマたちは、絶滅の危機にいるそうです。
氷のない海で、足場がなく、疲労した体で狩をするシロクマは
生きることがサバイバルなんです。

大変なんだ、シロクマ。
でもやっぱり私、シロクマになりたい。

転生の希望は、設備のいい動物園のシロクマに変えますね。


080901-4
(おかあさん、シロクマを見習って、DVDをぼくひとりで かえしにいくサバイバル
 してみたら…っていうんだよ、ひどいよね)


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
★レッドカーペットの審査員になった気持ちで、
 パシパシおしていただくと、はげみなります!

・2つポチで…大笑い!
・どっちかひとつポチで…中笑い!
・義理ポチひとつで…小笑い!
・2つポチとコメントで…満点大笑い!!!
    
イスバナー


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら


関連記事
2008.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/257-7ed11028
