晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
080905-3


ヤッ!ラズムです。
おかあさんがぐずぐずしているから、
またまたぼくの登場です。

ぼく、小さいって?
そう、これはぼくが小さいとき、これが今日の話題のポイントです。

ブログをはじめたばっかりのみなさん、
毎日書くの楽しいでしょう?
アレも書きたい、コレも書きたいって…、
泉のように書きたいことがわいてくるはず。
ぼく、泉って見たことないから、イメージわかないな。
ぼくが知ってることで言うと…
そうそう、朝一番のおしっこみたいに…ってそんな感じ。
え?汚い…って、ま、いいやそんなこと、とにかく、
ぼくのワンコ仲間も毎日変なことやって、話題提供しているはずだしね。
話題には困ってないでしょう?

080905-2


でもね、そんな日はず~~っとは、続かないんだよ。
だって、特別なところに住んでいたり、
特別なお仕事があるワンコはいいけど、
ぼくみたいに、普通の場所で普通の家に住んでいて
どこにも出かけないワンコは、話題がなくなっちゃうの。
そういつもいつも、おかあさんが喜ぶようないたずらをするわけでもないし、
芸もそんなに、覚えたくないし…。

今日は、そういうときの対処方法を
ぼくがお教えします。

080905-1

それで、この写真、
いい? 言うよ、ズバリ!

【ネタがないときは 「回顧録」】

これです。
ネタがないときは、過去の写真を出してきて
昔のことを振り返りましょう。

コツは、一度に全部出さないことです。
今回は、ぼくがこのうちに来て、1週間以内の写真だけにしました。
ちょっとずつ、小出ししていきましょう。
ここ、大事ですよ~。


あ、おかあさんがやってきた、また怒られるから、
これくらいでね、まったね~!

080905-4


「きゃ~、ラズム、また勝手にブログ書いてる!
 あら、ラズム…
 今日のところは、ありがとう…」



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
★レッドカーペットの審査員になった気持ちで、
 パシパシおしていただくと、はげみなります!

・2つポチで…大笑い!
・どっちかひとつポチで…中笑い!
・義理ポチひとつで…小笑い!
・2つポチとコメントで…満点大笑い!!!
    
イスバナー


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら


関連記事
2008.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/260-628df63a
