晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
080908-99
(みなさん、ぼくが梨を食べられたかどうか、心配してくれてありがとう!)

昨日のコメント欄で、
まるで、私がラズムにぜんぜん梨をあげていないような
冷たく、エゴイストで、いやしい人みたいに
思われているような気がしたので、反論します!

あれはですね、ラズムがいやしいんですよ。

梨を食べるとき、必ず、私の分とラズムの分を用意します。
いやしいラズムは、さっさと自分の分を食べてしまい、
ゆっくり食べている私のところへきて
「ちょうだいパフォーマンス」をするのです。

このラズムの射るような視線に耐えながら、食べるのは
なかなか辛いんです。
小心者の私には、
おいしいおいしい梨の味が半分もわからないくらいに。

そこで、私は考えました。
いつも、普通に梨を切ってお皿に入れ、
テーブルについてゆっくり食べていましたが、
それが、いけない、ラズムのいやしさに火をつけているんですね。
だから…
梨を丸ごとむきをし、
一気に台所で食べちゃおうと。

080908-5


梨を丸ごとむきをします。

そうそう、余談ですが、私、りんごや梨を丸ごとむきをするとき、
下からむいていくというくせがあります。
なんでだろうと考えましたが、
これって、最初の包丁の入れ方に問題があるんですね。
ひさしぶりに丸ごとむきをしたら、また下からむいていました。

そして、丸ごとむいた梨を
カプカプと一気に食べてしまいます。

080908-6

080908-8
(ぼくの分は、あるのかないのか、あるのかないのか…)


あ、心配しないでください。
ほら、ちゃ~んとラズムの分はとりましたよ。


080908-7


ね、ラズムもちゃんと食べてるでしょう?

080908-9


久しぶりに「梨の丸ごと食べ」をして、思い出しました。
やはり、小さいとき、母親に「丸ごと食べたい」とおねだりをして
こういう風にむいてもらったことがあったんですね。
記憶がよみがえりました。
そのとき、母親に言われたんです。

「あなたが食べた後は、鈴虫も食べるところがないね」
って。


***********

今日は、2部構成、もういっこ記事があります。 ↓


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
★レッドカーペットの審査員になった気持ちで、
 パシパシおしていただくと、はげみなります!

・2つポチで…大笑い!
・どっちかひとつポチで…中笑い!
・義理ポチひとつで…小笑い!
・2つポチとコメントで…満点大笑い!!!
    
イスバナー


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
あと1ヶ月くらい待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!

関連記事
2008.09.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/266-15c3c19e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。