晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
081007-1
(ぼくも噛むときは噛むんですよ、あぐあぐ…)


いつかは、ペットサロンに連れて行きたいと思って
近所の方から情報を聞いたり、
ネットで調べたりと
いろいろリサーチしています。
ところが、今月はいろいろお買い物をしてしまって
やっぱりおうち洗いのラズムくん、
庶民派です。

この時期、一番困るのは、ドライです。
ドライヤーの熱風が大好きなラズムは、
ドライヤーを持ってくるとハイテンションになってしまって
とてもゆっくり乾かせません。

081007-2
(このミニーちゃんは、ものすごいお気に入りです。
 パピィのときからのおもちゃです。あぐあぐ…)


そこで、
夏は扇風機、冬はファンヒーターでドライとこれまた
庶民派のラズムですが
困るのは、扇風機もファンヒーターもない季節。

硬いおやつを食べさせてドライしていますが
その硬いおやつもジャーキー丸呑みという
惨事以来、何を使えばいいのか、困りはてています。


ドライヤーもだめ、
扇風機もファンヒーターもない困った季節、
ジャーキーもダメ、
お金はない、
の4重苦のラズム洗い。

そこで仕方なく使ったのが、
ペディグリーの「ジャンボーン」というおやつ、これなら骨じゃないから
万が一飲み込んでも消化してくれるんじゃないかという期待、
それにラズムが一応噛むんです。

081007-4


今日もジャンボーンを食べさせて、ドライヤーをかけていると、
突然、ラズムがあわてふためいています。
さっきまで無心にジャンボーンをガリガリと噛んでいたのに
立ち上がって、周りをさがしています。
もしや!と
私もあわてて、探すとさっきまではかなり大きなかたまりだった
ジャンボーンがありません。

あ~~~、飲み込んでしまったようです。

自分が飲み込んだことも分からず、探すラズム、
あんぽん。

081007-3
(関係ない写真なのは、おかあさん、おおあわてで
 このときの写真撮ってないからだよ…。あぐあぐあぐ…)



念のため、お腹を触ってみると、、、、、
きゃ~、、何~~、この棒状の大きなものは??!!

一瞬血の気が引きました。
つかんでみるとそれは、ラズムの後ろ足でした。
あ~、びっくりした。

ジャンボーンは骨じゃないから、消化するんじゃないかなあと
思いましたが、
念のため、ペディグリーに電話して確かめてみました。
今、のどにつまっているということがないのなら、
普通のドライフードと同じように消化されるということでした。
よかった、よかった。

さて、来月はどうやって、ドライしようかなあ。

貯金しよっと。

081007-5
(おかあさん、もう本は買わないとか言ってるけど、ほんとかな~。
 あぐあぐあぐ…)


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
   
     
イスバナー

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!




関連記事
2008.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/296-36978b8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。