晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
081008-2
(なんだかんだと言ってもおかあさんは、土方仕事が好きみたいです)


園芸部(あるいは土方(どかた)部)の続報です。

みょうがを植えた当初は、1m×50cmくらい(てきとー)くらいの
かわいい花壇風だったのが
掘り返してみると倍以上になっていました。

081008-4


さて、そこの跡地(そんなたいそーなものではない)の利用法です。

「小さな花壇風」にもどすことにしました。
「とんがった囲い」だとラズムが走って転んだとき
危ないので、
他のところの「りゅうのひげ」をひっこぬいて
まわりに植えることにしました。

081008-1
(ぼく、走って転んだことなんかないよ~。
 転ぶのは、おかあさんでしょ)


えっこらせ、えっこらせ、
これもひっこぬくのが大変でした。

081008-5
(シャベル使いが板についてきましたね、おかあさん)


また小さな花壇風サイズにして、まわりをりゅうのひげで囲んで
ひろがってしまった掘り返したところを埋めて、
「敷き砂利」をまいて出来上がり。

081008-6


さて、ここに何を植えようと考えました。
パソコンで
「北側の日当たりが悪いところでも育つ」
「虫がつかない」
で探しみた結果、
ノコンギクとローズマリーの2つにしぼられました。

それならば、あがさんも推薦のローズマリーに!!
決めました。
ラズムのごはんにも使えます。

081008-7
(ぼくのごはんに使えるものを植えるの?)


ネットで注文です。
(こんなものまで、ネットで買う人間です。)

南側のフェンスのハンギング用も買いました。
増えますよ~、たぶん。
そして、あっちもこっちもローズマリーがあふれて
人々から
「ローズマリーの館」って呼ばれるようになるんです。
そして、私は「ローズマリーの館の奥様」で
ラズムは「ローズマリーの館のおぼっちゃま」。

ラズムを連れて歩いていると
人々は
「まあ、さすがにローズマリーの館にお住まいの方々、品があるわね」
ってうわさするんです。

…などと夢想していると、シャベルを持つ私の手にも力が入るのでした。

081008-3
(おかあさんが楽しそうで何よりでした…)


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
   
     
イスバナー

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!




関連記事
2008.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/297-c4783915
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。