晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
081010-6

(『ミラバケッラ』とは、「未来に化ける新ラズム」の略です。)
※クラレCMのパクリです。


今日、宅配便の人にほめられました!

いつもは、ピンポ~ンとなって、
宅配便の人が来ると、
私がはんこを用意している間に
ラズムがダダダダダダダ~ッと玄関にはしっていって
ドアに向かって
ワンワンワンワンワンと
吠えるんです。

なんどかしつけはしましたが、
(過去記事:「脱ピンポン犬=あんぽん犬宣言
「脱ピンポン犬=あんぽん犬宣言その後」参照)
最近はもうめんどくさいので、
ラズムをだっこして、
宅配便の人と会っていたんです。

毎回来る人は同じ(女性)なので、
おなじみになっていて、
「いいねえ、いつも抱っこで…」とかわいがってもらっていたんです。

ところが、最近のラズムは一味違う。

まず、第一の変化は、電話です。

めったに鳴らない、うちの電話が鳴ると
なぜか、
急におすわりをするようになったラズム。

081010-3
(おりこう風なぼく)

確かにそうやってしつけてはいたけど、
どうして、急にできるようになったんでしょう?

な、なんておりこうなんだ!

ということは、宅配便でもできるんじゃないかと
おすわりをさせてみたら
できたんです!!

081010-4
(おやつの力は大きい)

どうして、急に…。

ドアをあけると、宅配便の人が
「あ!!座ってる…」
と驚いていました。

そして、「おりこうねえ」とほめてくれました。

081010-2
(ほめられちった…)


ふふふ…、そうか、ラズムもだてに年はとっていかないんだね。
未来に化けてどんどんおりこうになっていくんだ。

081010-1
(進化するぼくを見ていてください)

わたしもがんばろう、未来に向けて!
私の未来はどっちだ…。


《ミニニュース》
今日送ってきたペピィ45号に
こぎくのやさいばたけ」のこぎくちゃんが載っているのを発見!

081010-5


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 先週より、一気に10ランクダウン…。ちょっとショックかも…。 
    
    
banaronegai


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!




関連記事
2008.10.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/299-2a1f4ff2
