晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
公園に着いて、ラズムが見たのは、コギクちゃん!
コギクちゃんは、超美形コーギーさんです。

081018-1


うちの近所にどう見ても『時代劇の悪代官』にしか見えない
太ったコーギーがいます。

そんな でぶっちょコーギーがタップタップとお肉を揺らして、
「こらこら、町娘、こちへ来い」
といやらしく ニヤニヤ近づいて来たとして…、
お忍びで町の中を散策中のお殿様(ラズム)が助けようと思うよりも早く
町でみんなの人気者の町娘コギクちゃんは
「なにすんのよっ」と
パッととびのき、そのまま道端にあったひしゃくで、
悪代官の頭をポコッ!
「お、おぼえておれ!町娘のぶんざいで…」と逃げる悪代官。
ところが、町娘と思っていたコギクちゃんは
実は、将軍のご落胤で…

なんて、妄想が広がる元気できれいなコギクちゃんです。

081018-2
(ぼ、ぼく、実は…一人がいい)


元気でキレイなコギクちゃんと仲良くなってほしいのに、
ラズムときたら…

表家業だけの中村主水、
世をあざむいたままの大石内蔵助
うつけのふりしたままの家定、
(時代考証めちゃくちゃですが…)のように
一日中「なさけな~~~BOY」でした。

緊張して、おやつも食べないし、お水も飲まない。
そして、コギクちゃんに近寄らないんです。

081018-4
(一人が好き。お天気良くてきもちいいね)

ま、いやだったら、別に一緒に遊ばなくてもいいから、
のんびりしましょう、そのうち慣れるでしょう。
お天気がよく、公園は、いくつもの団体が遠足でしょうか、お弁当を食べてました。
私たちは、
団体がいない桜山へ登って、そこでお弁当。

081018-3


私とコギクママさんは、ごろ~んと芝生にころがって
だらり~んとした時間を過ごしました。

081018-6
(エプロンは必需品)


ラズムが食べるとき、胸毛を汚しているのを見て
コギクママは
「こうだから、エプロンが必要なのね…」

081018-5


こぎくちゃんが地面に背中すりすりしているのを見て、私は
「これが、うわさの背中すりすり」と
お互いのワンコでは見られない新鮮な光景をみて満足。

さて、今日の課題は、自然の中のツーショットです!

撮れるかな?

081018-7
(ぼく、ここでいいよ)

ありゃ~、ラズムもっとくっついてよ!

081018-8
(これで、いいじゃ~ん…)

ラズム、やる気なさすぎ…

081018-91
(き、緊張するなあ)


お互い表情が硬いなあ。

081018-92

うん、なんとか成功!

ラズムはともかく、私は、リフレッシュできた一日でした。


081018-93

コギクママ談
「正面から見るとコギクが大きく見えて、横から見ると
 ラズムくんが3倍くらい大きく見える」
なるほど、不思議絵のようなラズムです。

コギクちゃんのブログでもアップされてました!

シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
    
banaronegai


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!





関連記事
2008.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/307-b8a37ccd
