晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ミニオフ会より小さなたった二人のミクロオフ会をやりました。
シェル風日記」のyumeさんと会ってきたのです。
yumeさんは、このブログにコメントを下さる方の中では
一番おつきあいが長いんじゃないかと思います。

081022-1
(おかあさん、どっかにでかけてたんだよ…)


わたしは、オフ会が苦手です。
「こんなやつが書いてるのか~」
「がっかり~、しゃべるとつまんない」
「ぶっさいく~」って
言われるのが恐くて、オフ会はあまりしたくありません…(笑)
オフ会をするなら、仮面ライダーの着ぐるみを着て行くとか
仮面舞踏会として
といつも言っています。

そんなわたしですが、yumeさんからお誘いをいただいたとき、
ちょうど、りりあんさんとさとちんさんとのミニオフ会に
向かうところだったんですね、
その勢いで「会いましょう!」と返事をしてしまいました。

でもいざ会うとなると、かなり心配。
yumeさんは、そのブログからも「素敵な方」っていう雰囲気が
びしびし伝わってくる方ですし、
たま~に、ブログにご自身の遠目の写真が出てるんですけど、
ほんとうに素敵な方なんです。

081022-2
(もう、どこにも行かないようにこうやって見張っていようと思うんだ)


会うまではドキドキでした。
会ってみたら…
yumeさん、ものすごく気さくな方で、いきなり話に入ることができました。
物静か~な女性を想像していましたが、
実は、
イメージとしては、木村佳乃似のおちゃめですごく楽しい方で
ナイスボケを連発してくださいました。
(ごめんね~、yumeさん、ばらしちゃいました)

お互い、(推定ですが)同じ年代だということはわかっているので
話が弾んで、楽しかったです!
それに、いろいろな物事に対する
「線引き」具合が同じなんですね、だから、とても気が合ったというか…。
よかった、よかった。


二人で、どこに行ったかというと、
わたしが一人で行こうと思っていた計画、
どうしても行ってみたかった
恵比寿ガーデンシネマ」にご一緒していただきました。

恵比寿ガーデンシネマは、すごく上質なのに、全国でそこでしかやっていない映画を
やっていることが多いんです。
上映システムが他の映画館とちょっと違って、

・当日の朝にチケットを販売する(ネット予約はなし)
・チケットに購入順に番号がつけられる
 (前売り券を持っている人も当日番号をもらわないといけない)
・上映15分前に、会場前に集合して、番号順に入場する(指定席ではない)

こういうシステムなので、遠いのにせっかく行っても
混雑だと見られないこともあると思うと
すごく不安で、一度も行ったことがないのです。

観たかった映画は「その土曜日、7時58分」という
好きな俳優(男性としての好みではありませんよ)の
フィリップ・シーモア・ホフマンのほか、
イーサン・ホーク、マリサ・トメイ、アルバート・フィニー
という実力派俳優ぞろいの通好みの映画です。

081022-5
(ぼくがこんなにも、こんなにも…)


いい映画を観て、とってもおしゃれな街、ガーデンプレイスでお食事。
ところが、ブロガーが2人そろっていて、1枚も写真がありません(笑)。
お互いカメラ持参だったのに。
すごく話が弾んだということで…(笑)。

さて、いつもになく、長時間留守番のラズム。
留守番させているときに限って
留守電は入っているし、宅配便の不在票は来てるし、
セールスが来たと想像できるようなパンフレットがポストに入っているし…。
ラズムは、わたしがいない間にどれだけ騒いだんでしょうね…。

081022-4
(つまらな~い、一日を送っていたというのに…)


帰ってくると、玄関にへばりついて吠えていました。

こうやって、留守番をさせておいた後は、
ストーカーぶりがいっそうはげしくなります。
しばらく、ジーンズのすそや靴下をくわえて離しません。
わたしは、古いアメリカアニメの囚人が鉄玉のおもりを引きずるように
くわえるラズムを引きずりながら歩くのです。
やれやれ。

081022-3
(もう、行かせないぞ)

**********************************************

素敵なラズムの絵を描いてくださいました!ぜひ、ご覧ください。
すごいですよ!

ネジバロさんのブログ  「シェルティ至上主義」

もきちちさんのブログ 「もきちのきもち」



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
    
banaronegai


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!





関連記事
2008.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/311-4ab9d9be
