晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
081024-1


毎年この時期、同じ内容でごめんなさい。

秋は、枯葉の季節、モップボーイのラズムには、
受難の季節です。

このラズムモップ、ダス○ンややクイッ○ルワイバーより
高性能ではないかと思われます。
だって、つかんだゴミは離しません。
とるがまた一苦労。
仕方なく毛ごと切ることも多いのです。

081024-3


★それなのに…1

ゴミがくっつのがすごく嫌いと見えます。
くっついたゴミが気になって座り込んでとろうとします。
座り込むと余計にゴミがつく範囲がひろがるというのに。
こ、こら、そこに座るんじゃない…。

081024-2


★それなのに…2

わざとか!と思うくらい枯葉あるところを歩きます。
道路で枯れ葉が端っこによせてあると
わざとその上を歩こうとします。
くっつくのがイヤだったら、ゴミの上を歩るかなきゃいいのにね。


★それなのに…3

枯れ葉を掃いてくれるほうきには相変わらず、ケンカを売ります。
ホウキとラズムに関しては、もうお手上げなので、
あきらめています。

今年もこの季節が静かに早く過ぎ去ってくれるのを
待つばかり…。
でも、この季節が過ぎると寒い冬がくるんですよね。


081024-4



☆☆☆*******************************☆☆

ネジバロさんがさらにこの前の絵を仕上げてくださいました。
「シェルティ至上主義」 ← ネジバロさんのブログはこちら

シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
    
banaronegai


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!





関連記事
2008.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/313-ea4b5f7f
