晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
081025-1
(手伝ってあげようか!)

夏の終わりころから気になっていたのですが、
エアコンをつけると変な音がします。

も、もしや、エアコンの中にゴキブリとか入っちゃってない?
そこで、ゴキブリパラダイスが展開されてない?
子孫繁栄の儀式なんか行われていたら…
ゾゾゾゾゾゾォ~~

うちのエアコンは、フィルターとエアコン内部の自動お掃除機能付、
お掃除はしなくていいはずなんだけど、
念のため、取扱説明書を見てみると
「使用中に音がするときは…」
あった~!
なんと、
「お掃除してください」だって。
お掃除機能をするところのお掃除をしないといけないそうです。
内部を取り外して掃除しないといけないって、大変そう。

というわけで、
うちのスポーツマンに取り外しをお願いいてあったのですが…。
なんかそろそろ、暖房のいる季節になりそうですよね。
よし、自分でやっちゃおう。

081025-2
(遠慮しなくて、いいよ~、ぼく下から、応援してあげるよ~)


去年の夏と冬、今年の夏と3シーズン、一度もお掃除してなかったのでした。
うちのエアコン、空気清浄機能付なんですけど、
清浄して、外に排出されない分がたまってたんですね。
けっこう、汚れてます。ゴホゴホッゴホッ。
とほほ…。
こら、ラズムはほこりを吸うといけないから、
あっちへ行きなさい!
手伝わなくていいから…。
あっちへ行ってて、お願いだから…。


空気清浄機のフィルターを掃除するときも
思うのですが、
家族のために、家の中の空気をきれいにして
そのほこりがたまっているところを
掃除するということは、
私一人が犠牲になっているような気がするんです。
うまく言えないけど…。
だったら、一人暮らしになったら、
空気清浄機なんていらないんじゃないかなあ。
ぶつぶつぶつ。

こうして、私の休日は、またしても肉体労働。
このブログのカテゴリーに
「DIY」を入れようかなと思ったのでした。

081025-3
(おかあさんの掃除、応援しすぎて、疲れちゃった…)


☆☆☆*******************************☆☆

もきちちさんが描いてくださったラズムの絵もさらにグレードアップ!!
ぜひご覧ください!

「もきちのきもち」  ← もきちちさんのブログはこちら

「シェルティ至上主義」 ← ネジバロさんのブログはこちら

私とラズムは、しあわせ者ですね!ありがとうございます。


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
    
banaronegai


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!





《ここだけの秘密の話…ラズムエアコン》

この超高級エアコン、実は買ったんじゃなくて、
モニタープレゼントとして当たったのです!
このエアコンが無料でもらえるというモニター募集を見て
だめもとで応募したんです。
・どうして、このエアコンがほしいか
・もらったらどういう風に使うか
と、家の間取りや家族状況を書いて応募しました。
そうしたら、な、なんと、全国で20名の中に選ばれたんです。

応募の動機のところに、
「うちには、ものすごく暑がりの犬がいるので24時間エアコンをつけている」って
いうようなことを切々と書きました。
だから、このエアコンは、ラズムのおかげでもらえた
「ラズムエアコン」なんです。
関連記事
2008.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/314-9289450d
