晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日はシャンプーをしようと思っていたのですが、
天気予報では、明日は雨。
いつかは雨が降るんだから同じなんですけど、
洗車と同じですよね、やっぱり洗った後は
しばらくぬれてほしくありません。
で、延期にしました。


081106-1
(ふがふが…必死)


今日シャンプーをしようと思って、
昨日はその準備をしました。
シャンプー前には、いつも毛のカットを念入りにします。

いつも足の裏の毛など、ラズムがまったりしているスキに
ちょこちょこっと、ハサミでカットをするのですが、
シャンプー前には、バリカンでしっかりカットをします。
足のまわりとお尻と耳の周りの毛のカットもします。
くわしくは、過去記事の「さっぱり王子の作り方」をごらんください(笑)。

バリカンの音に反応するので、コングを食べさせておきます。
ラズムもひどいかっこうですが、私も足と手を使い大変です。
足でコングを抑えておいて、
ラズムの前足の裏の足の裏の毛のカットをするんですよ。
はあ~、たいへん。
ここまでやると、
「ここまでやったんだから、サロンに行くのはもったない!」と思えるので、
おうちシャンプーをすることになるのです。
今日は、延期にしましたが、近々「おうちシャンプー」をする予定です。

081106-2
(おかあさん、足で抑えてて)


話は変わって、
湖のほとりで犬と暮らしている」のちっちきさんから
カードとおまけのマグネットが届きました。
ちっちきさんのところでやっていたプレゼント企画の参加賞です。
ありがとうございました。

081106-4
(イヴォンちゃんの夢みよっと…)

普通に市販されているカードみたいです。
プロ仕様で、センスがいいこともすごいのですが、
わんちゃんたちがこんなにいい表情をするなんて、
すごく幸せな生活をしているんだろうなあと思いました。
犬飼いとして、見習いたいです。


081106-3
アメリカでは、歴史的な一日となりましたね。
政治的なことは全くわかりませんが、人種差別の歴史を考えると
この日を生きているうちに見られてよかったと思います。
オバマさん、当選おめでとう。


*****************************************************

今年のラズムカレンダー企画は、
「年賀状はお好きですか?」
締切は、今のところなしです。
いつでも、コメント欄やメールでご連絡を…!


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!

関連記事
2008.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/326-4b70faad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。