晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
なんでもありの週末のラズムブログ。
今回は、新企画「冷蔵庫劇場」です。

先日ちっちきさんから、カードのおまけにマグネットもいただいたんです。
そのマグネットがあまりに私好みだったので、
こんなお話を考えてみました。

日曜日に贈る感動の物語。 では…はじまり、はじまり~~

【日曜冷蔵庫劇場 「もしも、登山家がラズムの飼い主だったら…」】

081109-1

主演 : ラズム家冷蔵庫マグネットオールスターズ

登山家4兄弟 (ちっちきさん、提供品)
UMAファミリー (さとちんさん、提供品)
かなべえ (なつかしの『かながわ国体マスコット』)
ASIMO (HONDA提供品)
ET (友情出演)
ラズム

081109-2

登山家4兄弟「♪ヤッホー、ヤッホー♪おれたち、登山家4兄弟♪」
登山家4兄弟「♪かわいいラズムを養うために、今日も登るよ、冷蔵庫山♪」

そこへASIMO兄弟がやってきました。


081109-3

ASIMO兄弟「ぼくたちも一緒に登らせてください!」
登山家4兄弟「冷蔵庫山は危険だよ、なめると大変な目に会うぞ」
ASIMO兄弟「いいんです!ぼくたち、最近の省エネブームで、辛い目にあってるんです。
         ロボットはエネルギーロスじゃなくて、役に立つ、すごいんだぞって
         みんなに知ってもらいたいんです!!」
登山家4兄弟「山に登るってことが、エネルギーの無駄じゃない?」
ASIMO兄弟「いいえ!登って、スポンサーに報奨金をもらうんです!
         自分たちのエネルギー代は、自分たちで稼ぎたいのです!」
登山家4兄弟「がんばっている人は、応援するのが俺たちの主義さ!
         一緒に行こう!!」
みんなで   「ヤッホー、ヤッホー、頂上めざしてがんばるぞ~」


081109-4


ASIMO弟  「ああ、エネルギーが足りない…。どうかぼくを置いて行ってください」
ASIMO兄  「もう足りないの?!」
登山家4兄弟「みんなで引っ張るから、安心しな!」
ASIMO兄弟「それはいけません。みんなで遭難してしまいます。
         どうか、ザイルを切ってください!!」
登山家4兄弟「そんなわけには、いかない!みんなで頂上目指すのさ」
登山家4兄弟「誰も死なせない!みんな笑顔で頂上の日の出を見るんだ!」

そこへ

081109-5


かなべえ  「私たちも手伝いますよ~。ひっぱりますよ~!」
かなべえ  「頂上は、もうすぐですよ~、がんばりましょう!!」
登山家4兄弟「ありがとう、みんなで、ヤッホー、ヤッホー!」

やっと頂上のUMAファミリーが経営する『ハリウッド山小屋』へ着きました。

081109-6


UMAファミリー「よくがんばったね~。
        ほら!日が昇ってきたよ!とびっきりの朝日がみんなを迎えてるよ!
        先客がいるんだよ。紹介するよ」

そこにいたのは、ETでした。

081109-7


ET   「すごいね、ユーたち!感動したよ!このことをパパのスピルバーグに話したら
      ぜひ、映画にしたいって言うんだよね。
      だから、もう一回下から、登ってくれる?
      そのときも、ASIMOくんは、エネルギー抜いてきてね~」
みんな 「え~~!!もう一回ぃ~~~!!」

081109-8

登山家4兄弟「ヤッホー!ヤッホー!俺たちがんばったから、
         こんなでっかい魚が買えたよ。
         これをラズムにあげようなあ!喜ぶだろうなあ!!
         えっさ、えっさ、ラズムぅ~~!!すごいプレゼントだよ~~!!」

081109-9

ラズム    「ちっちゃ~~…」
登山家4兄弟「・・・・・・・・」



*****************************************************

今年のラズムカレンダー企画は、
「年賀状はお好きですか?」
締切は、今のところなしです。
いつでも、コメント欄やメールでご連絡を…!


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!

関連記事
2008.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/329-6c27e270
