晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
先日、友達と動物園に行きました。
よこはま動物園「ズーラシア」です。
友達が「チケットもらったから、一緒に行こう!」と誘って
くれたからです。


081116-7
※ズーラシアはとても広いのです。

友達がうちまで、車で迎えにきてくれました。
2人で車に乗って、ゴ~!
ラズムは留守番です。


さて、ズーラシアの駐車場について、車を降りていこうとすると
友達があわてました。
「あれ?!バッグがない!」
よ~く、考えてみると、ウチへ寄ってくれたとき、
うちの玄関に忘れてきたのでした。

せっかくもらったチケットもありません。
戻ろうかとも思いましたが、もう駐車場へ入っちゃったし、
ズーラシアは入園料(\600)より駐車場料金(\1000)の方が高いのです。
友達は財布もないので、
今日一日、私が立て替えるよ、と2人でズーラシアを楽しむことにしました。
ふふふん♪私は、むしろうれしかったです。
「そそっかしい」は私だけじゃない~って。


はい、ここからはラズムにバトンタッチですよ。
なぜなら、いつものように、写真がないからです。
ラズムを連れていないと、ほんとうに写真を撮らない私です。


081116-2
(ぼく、気がすすみません。だって、ぼく行ってないのにぃ、何をレポートするんだろう…。
とりあえず…、ライオンがいたらしいよ)


081116-1
(ズーラシアの目玉は、オカピです。すごくかわいいらしいよ…)


081116-4
(これは?ゴリラ?ゴリラは見なかったんだって。マントヒヒはいたみたい…)


081116-3
(きんしこうは、もういないんだよね…。ふつうのおさるさんはいたみたいだけど…)


081116-8
(トラも見たんだって。トラはキレイで強そうらしいよ。
 ああ…だんだんぼく、ばからしくなってきた…)

081116-5
(お昼は、サンマーメンを食べたんだって…。さんまーめんは、よこはまの名物なんだよ)


ラズム、レポートありがとうね。

さて、お楽しみの「おみやげ売り場」です。
友達は、オカピの顔が書いてある月餅を買ってましたよ。
ほしかったけど、ほしかったけど…、あんなもの買ったら、
5個のうち4個は、私が食べることになるので、
あきらめました。
そこにあった、白熊のぬいぐるみ!!
すごくかわいかったんですよ。感触も最高!
う~~~~ん、ほしい。

ズーラシアの白熊、最高でしたよ!
たぶんね、ズーラシアの中で、オカピと人気ナンバー1を争っていると思います。
水中で、ボールを抱っこして、遊んでいる姿はほんとっにかわいいんです。

「来世は、白熊に!」と決めている私ですが、その思いがさらに強くなりました。
できたら、「ズーラシアの白熊に!!」
競争率高いなあ、全国で 1頭ですもんね…。
この願いは、かなうのでしょうか…。
私より長生きした方は、ぜひ、ズーラシアへ行って確かめてくださいね。


さて、おみやげ物売り場でさんざん悩んだ私ですが、
うちにこんなにたくさんぬいぐるみがあるんだからと
涙をのんで、白熊のぬいぐるみをあきらめました。

そして、最後に駐車場を出るとき、
財布から駐車料金\1000を払うと…
おお!財布が空っぽ。
そうだった~、この前のドア開けで
大金を払ってから、補充をしてなかったんだった。

よかった~、月餅も白熊も買わなくて…
(っていうか、買えなかったけど)
なんか、ボケボケの動物園行きでした。
楽しかっけど…。

081116-9
(…というわけで、しろくまの写真はないんだよ…。かわりにきみね)

日曜なので、こんなゆるゆるのレポートでごめんなさいでした。
「今日もヒマなのね、ひとりなのね」…って言わないように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【関係ないけど…ラズムの薬の袋の話】

ラズムの薬の袋、この袋ってよくほかのブログでも
見かけるので、全国の動物病院でよく使われているみたいですね。

このイラスト、「これ、ひど~、こんなイラストなら、私でも描けるわ」と
見ていたのですが、
よく見ると、これって…
犬?猫?
どっちでしょう?
う~~ん、そう思うとすごいですね。
さすが、動物病院、ご用達!
犬にも猫にも見えるように描いてあったのね!


081116-6




シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 


★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!

関連記事
2008.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/336-f747c608
