晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
先日、ダイソン君のことをコメント欄で触れてたので、
久々にダイソン君についてです。

081128-1
(いまだに、ぼくはダイソン君と仲良くできません…)


ダイソン君とラズムは、我が家の第一ペットの座をかけて
熾烈な戦いをしている様子は、過去何度も書いてきました。
(その5までありました…)


そして最後には、とうとうラズムが恐がるやかんのふたで
脅して掃除をするという手段
をとることにしたのでした。

081128-3
(卑怯なダイソンは、このやかんのふたとタッグを組んだのです!)


その後です。

相変わらず、掃除機をかけるときは、
片手にやかんのふたを持ってやっています。
これが、いまだに有効です。
なぜか手にやかんのふたをもっていると
ラズムはダイソン君に吠えません。

081128-2
(ぼくは、もう吠えませんよ~)


ダイソン掃除機、シェルティのような長毛種の犬を飼っている人には
ほんとうにほんとうにおすすめです。
ただ、長所だけじゃないこともちょこっと書いておきますね。
どうせ、CM来ないし…。

・うんと重いです。
・うるさいです。(※注1)
・小回りが利きません。よく転びます。そのまま引きずっているのは私だけ?
・ホースが柔らかすぎてすぐに折れて、電気が止まります。(※注2)
・コードの巻取りがとても悪い。(※注3)
・吸い取り口のブラシに毛がからみつきます。
 (うちでは毎日、ハサミで取らないといけません。かなりの量です。)

(注1)変わった音です。道を歩いていてこの音が聞こえてくると
   「あ、ダイソンだ」ってわかります
(注2)折れるといっても、壊れるのではありません。
(注3)ガリレオで掃除機のコードを巻き取る力を利用する実験がありました。
    ダイソンでは無理だと思いました。

081128-4

081128-5


以上、けっこう欠点も多いのですが、
その欠点を上回るパワーです!
ほんとうに1年間フィルターを掃除しなくても大丈夫でしたが、
まったく吸塵力は落ちませんでした。
やっぱり頼りになるダイソン君なのです。
ラズムのダイソン君追い出し作戦は、不成功に終わったのでした。



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!
関連記事
2008.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/353-425e89f3
