晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
081205-2
(おかあさんはぼくの耳を見てるのがすきなんだって…)


昨日「風のガーデン」っていうドラマを見ていたら、
そこに「ラムズイヤー」って植物が出てきました。
この「ラムズイヤー」は、前に花に詳しいアンさん
「ラズムくんにぴったりのお花」と紹介してくれた花です。

081205-5
ラムズイヤー


081205-1
ラズムズイヤー


「ラムズイヤー」つまり子羊の耳っていうことで
手触りがやわらかくて、うぶ毛のような毛があって、
子羊の耳を触っている感触があるそうです。
ただ名まえが似ているだけなんだけど「ラムズイヤー」、
すごく親近感があります。
ぜひ買って家におきたいものです。

ラズムの耳は、いつも書いていますが、
私が耳のセットに失敗してしまったので、
正しいシェルティの耳の形よりも大きく折り曲がっています。
自分の失敗は棚にあげて、その折曲がった耳がかわいいなあと
思っています。
とても柔らかくて、ふにゅふにゅの耳です。
歩くとピコピコと足どりにあわせて揺れます。



「ラムズイヤー」もすてきですが、
「ラズムズイヤー」もキュートですよ。

081205-4
(ふだん、耳はこうやって折れていますが…)

081205-3
(風にあおられると、耳も一緒にまいあがります…)



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************


【お知らせ】
「みんなのかるた」大募集中です。
参加してくださった方の中から、抽選で
「選べる:お金はかけてないけど、愛情はこもってるのよプレゼント」を!!!
ぜひ、ご参加ください!いくつでも、何回でもどうぞ。
締め切りは、12月31日除夜の鐘がなるまで…。
シンデレラ気分を味わってくださいね。


*****************************************************

今年のラズムカレンダー企画は、
「年賀状はお好きですか?」
締切は、今のところなしです。
いつでも、コメント欄やメールでご連絡を…!

関連記事
2008.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/360-37240d17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。