晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
081209-5
(ぼく留守番だから、出番ありません…。
 犬ブログなので、一応、登場しておきましたけど…)


「だ」のつくところっていうのは、富士丸くんのブログ
ここのことを「「だ」のつくところ」って書いていたからです。
で、富士丸くんのまねをして、代官山に行ってきました!
この日の富士丸くんの別サイト(富士丸探検隊)で代官山の紹介があったんです。

081209-1
【代官山の街並み】


この前、初めてお会いしたシェルティブログ仲間のyumeさんと、
もう一度どこかへ行こうっていうことになっていたので、
じゃ、この代官山に…ということで行ってみました。
初めての代官山です。

081209-2
【代官山の街並】


でも私とyumeさん、富士丸くんのところとは違って
迎えに来てくれるスタッフもいないし、
自分たちで東京まで運転なんかできないので、
ラズムとシェルちゃんは、留守番です。

081209-3
【どっかの国の大使館がいくつかありました】


おしゃれな街なみに点在する素敵なお店、
でも、ここでいいの?
それがわかりません。これが代官山?どうやって楽しむの?
私もyumeさんも横浜在住、ふたりとも代官山のようなおしゃれで有名な街散策の
方法が苦手でした。
「だって、横浜は『元町』『ランドマーク』『中華街』、
鎌倉へ行っても『小町通り』、と
そこへ行けば、一目瞭然、見るポイントがわかるもんね~」と
意気投合。
ここを歩いていればいいのかなあ…、
代官山へ行ってきたと思っていても
もしかすると一番目玉ポイントを見逃しているかも…と
不安です。
雑貨のお店なんかをちょっと散策してみました。

081209-4
【ランチはあそこで…】


第一目的のランチです。
一応、事前にネットでいろんなお店はチェックしてきましたが、
それがどこにあるのかもわからず、
とにかく見つけた素敵なお店に入りました。
入って、食器に書いてある店の名前を見て、
そこがチェックしてきたところだと気づきました。

081209-7
【お店の入口】


レストラン・マダム・トキ」というお店です。
ここに来ただけで、代官山に来てよかった!と思える
それはそれは素敵なお店でした。
サービスが完璧です。
店内はそれほど広くないのですが、
お店の人がたくさんいて、常にめくばりをしてくれています。

081209-8
【パティシェのアトリエ】

お料理もとても凝っていて、おいしくて…。
(さすがに恥ずかしいので、カメラを出して写真を撮れませんでした)
ランチもちょっと高級で、\3200、\5300 \7400
私たちは、\3200のコースを頼みました。


081209-6
【レストラン部】

圧巻は、デザートです。
隣のテーブルもあわせて、デザートの数々を見せてくれます。
10種類以上ありました。
スポンジ系、パウンド系、フルーツポンチ系、チョコ系、プリン系などなど、
それぞれを説明してくれて、
どれがほしいかと選びます。
1つだけ選ぶんじゃないんです。好きなだけ選びます。
選んだ数によって、食べきれるように、切り分けやとる量を加減してくれます。
私は、5種類選んだので、小さめに切ってくれました。
これは、記念に写真をとりました。

081209-9


たくさんあっても、あっさりしているので、食べられるのです。
一番少ないコースにしてよかった~。
デザートがこんなに食べられるんですから!

お店から出るときも、お店の人がちゃんと外までお見送りしてくれました。
そして、写真を撮っていたら、なんと
私とyumeさんのツーショットまで撮ってくれました。
ああ、恥ずかしい。
でも、ぜひ、もう一度行きたいお店です。


ところで、富士丸くんが行ったというお店もさっぱりわからずじまい。
これでよかったのでしょうか、わたしたちの代官山散策。



081209-99
(犬ブログなので、最後は、ぼくでしめますね。明日は、ぼくの笑顔いっぱいの
 更新の予定です。お楽しみに…)





シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************


【お知らせ】
「みんなのかるた」大募集中です。
参加してくださった方の中から、抽選で
「選べる:お金はかけてないけど、愛情はこもってるのよプレゼント」を!!!
ぜひ、ご参加ください!いくつでも、何回でもどうぞ。
締め切りは、12月31日除夜の鐘がなるまで…。
シンデレラ気分を味わってくださいね。


*****************************************************

今年のラズムカレンダー企画は、
「年賀状はお好きですか?」
締切は、今のところなしです。
いつでも、コメント欄やメールでご連絡を…!

関連記事
2008.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/364-04248180
