晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
081224-6

あれは、去年のクリスマスのこと…

ぼくは家族のみんなと八景島シーパラダイスのクリスマスに
行ってたんだ。

イルミネーションがとってもきれいで、夢のような夜だった
ぼくが、いるかのイルミネーションに見とれていた、そのとき
シーパラダイスのメインイベントの
大きな大きな花火が打ち上げられた

そんなこと、聞いてない!何の音?
あまりに大きな花火の爆音に、ぼくはパニック、
なにも考えずに無我夢中でその場から走り去ったんだ

そして…、
気がついたときには、誰もいない夜の海岸

「おかあさん、おかあさ~~ん」

一生懸命遠吠えしても、ぼくの声は、暗い暗い波にさらわれていくだけ…
帰り道もわからない…

あの日から、ぼくの辛い一人旅が始まった

081224-2

海へ行った
海でサカナをとって食べるんだ
サカナのとりかたは上手になったけど
そこにおかあさんはいない
ぼくのうちは、海のそばじゃなかったもの

081224-3

山へ行った
山で食べても安全なきのこがわかるようになった
でもそこにおかあさんはいない
ぼくのうちは、山のそばじゃなかったもの

081224-1

街へ行った
自慢だったコートも汚れてきた
道行く人は
「何?この汚い犬。保健所に電話しましょう」と言っている
保健所に電話されたら終わりだ…
ぼくは一生懸命逃げた

081224-4

犬好きなマスターがやっているドッグカフェ難民になった
お客さんとマスターが
「この犬もらっていっていい?」って相談していた
もらわれていったら、幸せになれるかもしれないけど
二度とおかあさんには会えない…
ぼくは、心の中でマスターにお礼をいいながら
だまってドッグカフェを後にした

ぼくは、決心した
いつかおかあさんに会えることを信じて、
一人で生きていこうと…
仕事を見つけるんだ、自立するんだ

そうして、ぼくは、「携帯充電器売りの少年」になった…

081224-5

《 つづく… 》

シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

Merry Xmas!!

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

つづきに期待のポチッをお願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************


【お知らせ】
「みんなのかるた」大募集中です。
参加してくださった方の中から、抽選で
「選べる:お金はかけてないけど、愛情はこもってるのよプレゼント」を!!!
ぜひ、ご参加ください!いくつでも、何回でもどうぞ。
締め切りは、12月31日除夜の鐘がなるまで…。
シンデレラ気分を味わってくださいね。


*****************************************************

今年のラズムカレンダー企画は、
「年賀状はお好きですか?」
締切は、今のところなしです。
いつでも、コメント欄やメールでご連絡を…!

関連記事
2008.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/380-143c36c8
