晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

080207-5
(雪の残骸シリーズ。本文と関係ありませんが、
こういう季節ものの写真は、使い回しができないので
お母さんは、無理やり入れるそうです。)

ラズムは、セーブルのシェルティ。
1歳のころのうす~い毛色のときはともかく、
2歳になったときは、「この子はこういう色のシェルティなんだな」
と思った。
ところが、3歳を過ぎてから、
ラズムの毛色が一段と濃くなってきた。
黒い部分が多くなってきた。

080207-2
(2歳のころのぼくです)

080207-3
(今のぼくです)

薄い色のラズムも
「上品で素敵」と思っていたんだけど、
濃くなると
それはそれで
「シックで素敵」となった。
(笑っていいですよ…)

080207-4
(なんと、“かまくら”の残骸です!)

ラズムのママも写真でしか知らないパパもセーブルだ。
他の犬種や他の色のシェルティのことは
わからないけど、
こんなに毛色って変わっていくものなのかな。

080207-6

ま、まさか、どんどん汚れていく我が家に対しての
保護色じゃないよね…。


***********************
【おまけ】
★悶絶ケーキ合戦(注)★

080207-6
<今日のは、負けです。自家製チーズケーキと
ミスドだもん…。顔を洗って出直してきます。
ミスドは抹茶ドーナツフェアで抹茶系ドーナツ1個100円>

(注)
おいしいケーキの写真をアップして、
いかに、それを食べられない人を悶絶させるかという
大人の女の戦いです。
えっつーさん、yumeさん、明日風さんなど
どんどん参戦者が増えてます。

我こそはと思う方、どんどん参戦ください。
ブログのない方は、BBSへどうぞ。



シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル シェルティ セーブル  


banarhippari
↑↑ブログランキング(携帯の方は、この字をぽちっ)にご協力をお願いします。

 ↑ ★黒くなってきたのは、見た目だけ、心は純白のラズムにポチッ。ポチッ。 ↓

     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

****************************************************

みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/39-49277a5a
