晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
昨日は、年末の記事で、
今日は、お正月の記事です。

090106-2
(横浜の田舎に住みながら、もっとも自由が丘が似合う犬と
  言われているぼく…)

お父さんが帰ってきてから、自由が丘にランチに行きました。
まだ閉まっているお店、初売をしているお店、
お正月ムードの自由が丘でした。

090106-5
(ぼくは、またまた何ももらえませんでした)

行ったお店は、「サンフラシスコ ケーブルカーコーヒー」です。
駅から2~3分、線路沿いのお店で、テラス席はワンコOKです。
姉妹店の八景島店は、屋台店のようなのに、
同じ系列のお店でも自由が丘にあると、とってもおしゃれ。
さすが自由が丘。

090106-3

お店の中が、ケーブルカーみたいになっているんです。

090106-7

ローストチキンとアボガドのサンドを食べました。
おいしいぃ~~。

090106-5

せっかく来たから、ロール屋さんで、ロールケーキを買っていこうと
思ったら、お休みでした。残念。
(ロール屋さんは、私の中の「ケーキ番付」でベスト3に入るお店です。)

ところが…じゃ~~ん!

ロール屋さんへ行く道で、タレントのYOUさんとすれ違いました。

さすが自由が丘。
めったにないことですが、生で女優さんを見ると
光り輝いて現実離れして見えるものですが、
YOUさんは、テレビのまんまでしたよ。普通です。自然体でした。
素敵ですね。

ロールケーキはあきらめましたが、
かわりに「黒船」のドラ焼きをかいました。
これが、悶絶するくらいおいしかったです!!
私の中の「和菓子番付」に初登場で、いきなりベスト5位に入るおいしさです。

090106-8


黒船」は、黒船なのに、英語で書くと「QUOLOFUNE」って書くんですよ。
「きゅろふゅね」…って感じ?
名まえからして違うわ…、
さすが自由が丘。

090106-6


なんだか、やっぱり東京はちがうなあ…と
感心しながら歩き
ついでにせっかく東京自由が丘へ来た記念にと
ソフトバンクショップで、ラズムと「お父さん」のツーショットまで
撮ってきたのでした。

090106-1
(はずかしいよ~…)


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

ラズムに「おかあさんが書いたから下がった」って言われそうなので
私に応援のポチッをお願いします! 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

【業務連絡】
カレンダー製作で、写真指定がある場合は、早めに「写真指定あり」だけ
ご連絡ください。
でないと私勝手にさっさと作っちゃいます。
連絡だけくだされば、写真選びはごゆっくりどうぞ。

関連記事
2009.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/393-58ed5d61
