晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090110-2
(記事と関係ないけど、消防車がいっぱいいたから、記念撮影してみました)


昨日は悲しいことを書くつもりはなかったんですけど
結果的にそうなっちゃったごめんなさい。
今日は、意識して悲しいことを書きます。

昨日は、母の命日でした。
母の命日には、お墓参りには行けませんが
花を買ってきて、
母と孫たちが写っている写真をかざることにしています。
普段は、人間の写真を飾らない主義なので
写真は、片付けてあるんです。

090110-4


前にも書きましたが、もし私が死んだら
自分のために、本を1冊買ってねと
子どもたちには言ったことがあります。
覚えているかなあ…。

090110-2
(かっこいい?ぼく?)


前に、お笑い番組のスペシャルがあったときに
子どもたちに
「おかあさんの好きそうなのをやるよ」と
言われたことがあります。

愕然としました。
お笑い番組=おかあさん
ちゃうや~ん、私のイメージ。

こんなイメージでインプットされては困ります。
源氏物語とか、
歴史小説とか
芥川賞の小説とか
印象派の絵画とか
そういうので、私を思い出してほしい…。


これからの人生をかけて、
私のイメージの起動修正につとめないと
と思いつつ、
「さんまのまんま大全集」を見ている私。

090110-1
(軌道修正むずかしいとおもいます!)



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/397-102dd58b
