晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090112-1
この子が三重県四日市市で保護されている子です。
日付はカメラの日付を設定していなかったため、古い日付ですが、
1月12日に撮影したものだそうです


長尾加栄子様より
より、迷子のシェルティについてのメールをいただきました。

ティミさんの「今日何してた?」のブログから以下転載しました。
多くのブログでとりあげることで効果が得られるかと思います。

**************************************

「シェルティの女の仔が友人の目の前で交通事故に会い、手術をさせました。
 この仔を引いた人は病院までは連れて行ったのですが、それからは何処のどなた
 かも分らない状態です。警察にも勿論届けましたが、迷いイヌの届けは出ていな
 いそうです。手術は上手くいったのですが、このままこの仔を警察に預けると
 1週間が過ぎると殺されてしまうようです。赤い首輪をしていて、獣医の話だと
 3,4歳の女の仔だそうです。とても大人しくて、さ迷っていた様には思えない綺麗
 な子だそうです。しかしフィラリアに掛っているそうです。友人宅は三重県四日市市
 笹川です。私は大阪府吹田市在住です。友人はどうしたらよいかわからず私
 に連絡をしてきました。手術をした獣医にも張り紙とかはしてもらっているよう
 です。私もとてもかわいそうで、居ても立っても居られません。手術は成功して
 1ヶ月も経てばちゃんと歩けるでしょうとの事です。
 どうか、どうか宜しくお願い致します。

 後何ができるかしらと考えていますが、何か良いアイデアがあれば皆様のお知恵
 も拝借したいです。宜しくお願い致します。飼い主さん、この仔を見つけてあげて下さい。

 この仔は頑張って生きています!!」
追記
「事故にあったのは、三重県四日市市笹川9丁目の辺り」


*********************************
もじ子さんよりコメント欄に下記の
連絡がありました。

「1月12日夜、東京都葛飾区亀有にて、シェルティ(又は小さめのコリーの迷い犬がいました。
攻撃性のない人懐こい子。オスかメスかはわかりません。
我が家では保護できないため、亀有警察署(03-3607-0110)に届け、預けております。」

詳しくは、こちらのブログ「モジーノ家のひねもす犬生活」をご覧ください。

kameaarihogoinu
東京・亀有で保護された子の写真です。

★こちらの子は、飼い主さんみつかりました!!!
  ご協力ありがとうございました!!!!

*********************************


【以下らずむっち記】

心当たりの当たる方はいらっしゃいますでしょうか?
飼い主さんが早く見つかるといいですね。
まさか自分の犬が迷子になり、事故にあうなんて
想像するだけで辛すぎます。
一刻も早く飼い主さんに会わせてあげたいです!!

よろしかったら、このブログを見ていらっしゃるブロガーの方も
転載してご協力をお願いいたします。


【らずむっちより追記】
※長尾様より写真を送ってもらいまいました。
この記事を転載してくださっている方も
この画像をダウンロードして、転載お願いいたします。
(※右クリックで、名まえをつけて画像を保存でダウンロードできます。)

みなさんどんどん転載してくださっているようです。
ちょっと感動しています。
もし、自分の子が迷子になったら、
迷子犬登録サイトというのもありますが、
ここに探しに行けば、みんなが協力してくれるって
いう場所になるといいですね。
ティミさんともそういうことを相談をしながらやっていこうと
思っています。
協力体制が作れそうです。

【ご参考に…】
迷子犬登録サイト

http://www.maigoken.com/
http://www.maigono.net/
http://planet.cside5.com/ppw/


シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2009.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/399-ba83a888
