晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090123-4
(対面キッチンをリビング側から見るとこんな感じです)

何をやってもかわいいラズムですが
(ここはただの親ばかだから、サラリと読み流してね)
その中でも好きなポーズがいくつかあります。
今の一番のお気に入りは、これ。

090123-1
(早く、ご飯にして~!!)


うちはキッチンが対面カウンターにしてありますが、
大きなソファを買ってしまったおかげで、
ここにダイニングテーブルがおけず、
対面カウンターの前にソファの背中ということになっています。
そういう裏事情のおかげでこんなかわいい姿が見られるんです。

ラズムのご飯は、毎日圧力鍋で作っていますが、
圧力鍋を変えたところ、その圧力の音に
ラズムは反応するんです。
古い圧力鍋のときは、こんなことはなかったのに…。

ラズムのご飯の材料を圧力鍋に入れて、火にかけ、数分。
シュシュシュシュシュッシュッシュッシュッ…
という音が聞こえると、
ソファに飛び乗って、対面カウンターから、台所をのぞくラズム。
うん、かわいい!

090123-2
(ごはん、ごはん、ごはん♪ごはん、はやくごはん~~!)


自分のご飯を作っているってわかっているのか
わかっていないのか…。
とにかく、毎日圧力鍋の音が聞こえるとこうやって、ソファに
飛び乗ってきます。

そして、しばらくすると台所に走ってくるんですけどね。
これが、今のところ、ラズムの日課です。

090123-3
(そうだ!直接、台所へ言いに行こう!)


※続きを読むにお気に入り写真が次々でてくるスクリーンセイバーの作り方を
  書きました。


シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 


★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


とってもカンタン!!
【お気に入り写真のスクリーンセイバーを作る方法】

《準備》 一つフォルダを作って、お気に入り写真を集めておく(何枚でもいい)
分かりやすいところへ分かりやすい名前をつけて保存しておく

1.スタートボタンから、「コントロールパネル」をあける
2.「コントロールパネル」の中の「画面」を選択
3.「画面」の中から「スクリーンセイバー」のタブを選択
4.スクリーンセイバーの中の選択窓から「マイピクチャスライドショー」を選択する
5.その選択窓の横の「設定」をクリックし、「このフォルダの画像を使う」のところの
  「参照」を押して、《準備》で自分がお気に入り写真を入れておいたフォルダを
  指定する。
6.OK,適用を押して設定完了

スクリーンセイバーに次々にかわいい写真が出てきますよ。
関連記事
2009.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/411-b7001b2f
