晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
お出かけのことを書こうと思っていたのですが、
今日の寒さといったら、
昨日まで、あまりの温度差に笑っちゃうくらいだったので
そのことを…。

090217-2
(さむ~~っ、でもたのし~~)

14日の最高気温は、25度近かったんですよ、
それなのに、今日の予想最高気温は、7度だって!
びっくりです。

ラズムの散歩に一歩外に出ると
風がピュ~~~ッ
さむ~~~~

でもね、このモコモコの君は、
それはそれはうれしそうなんです。

090217-1
(さむいけど、きもちいい~~)


そうかい、そうかい、そんなに君がうれしそうなら、いいや…。
私は犠牲になってこの寒空の下を歩こうじゃないか。

前に「シェルティの毛ぶきは、外飼いの子の方がよくなる」
「冷たい風に当たると毛が豊富になる」
と聞いたことがあります。
それ以来、私は、つめた~い風が吹くと
これは、ラズムの毛には
どんな料理よりもサプリメントよりも効く栄養剤だ!と
思いながら、ラズムを連れて風に向かって歩いていくのです。

090217-3
(もっともっと寒くなるといいのにね!)


そう思ってはや5年近い年月が経ちました。
確かに、ラズムはその効果か、みごとにモコモコの君に
なりました。
が、北風にさらされ続けた私の肌はどう…?!


090219-4
(でも、帰ってからのひなたぼっこも好き…)


シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 


★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2009.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/436-b6bb13a0
