晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090227-1
(あなたへのメッセージだよ!)


いろいろなブログを読んでいると、
毎日、どこかで、だれかの記念日のような気がします。

ワンコの誕生日、飼い主さんの誕生日、うちの子記念日、
家族の誕生日、ブログ○○周年、
そのほかにも
卒業、入学、試験に合格、資格取得、結婚、退職、
新築、引越し、
また
病院の検査の結果が良好だったとか、
心配していたことが取り越し苦労だったとか、
新しいパソコンが来た、新車入庫などなど…。

いろんな「おめでとう!」を読むことができます。
そして読んだ私も幸せのおすそわけをしてもらえます。
ありがとう。

90227-3
(オンリーワンのきれいさだね)


そこにあるのは、決してありふれた「おめでとうの場面」ではありません。
それぞれの生活の中で、たったひとつだけの「おめでとう」の場面です。
私はボキャブラリーが少なくて、気の効いた「おめでとう」の言葉を
書くことができませんが、
「おめでとう」を書くときは、その人がどういう気持ちで
それを書いたかを想像してから、
「おめでとう」の5文字を書くことにしています。

時には、すごく「おめでとう」って書きたいのに、
「よかったね!」って書きたいのに、
その言葉だけでは、かえって伝わらないんじゃないかと思って
そんな自分がもどかしくて
書くのを見送ってしまうこともあります。

また、失礼なことに、ブログを見たときには、もうずいぶんすぎてしまっていて
今から書いても…という時もあります。
ごめんなさい。

090227-4
(おめでとう!)


でも、「おめでとう!」その気持ちは心に抱きます。

ブログで「おめでとう!」って、書いてもらえる人やワンコは幸せですね。
大好きな人に「おめでとう!」って言ってもらえる人も幸せです。

今日もどこかでだれかの「おめでとう!」「よかったね!」の日なのでしょうか?

これを読んでいる「おめでとう!」「よかったね!」の
オンリーワンのあなたへ…。

離れて会えないけど、
私とラズムから心をこめて、
「おめでとう!!」

090227-2
(とくに、ぼくから愛をこめて…!!)


シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/445-809bf62c
