晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
不吉なタイトルですが、ご心配なく…。

090304-4
(雪はどこに?)


昨日の夜は、雪が降り始め、
「横浜でも積雪の可能性」という予報のもとに
さ~~!!明日は、雪だるまつくるぞ~~!と
気温と反比例して、テンションどんどん上がっていたわたし。

ところが、朝起きたら、
「雪は??」

ぜ~んぜんありませんでした。

おかしいね、ラズム。
雪がないよ、さっぱり。
今日のブログは、雪だるまと記念撮影して、
「雪に走る!ラズム」っていうタイトルの予定だったのに。

090304-3
(雪の上、走らせてあげるって言ってたのに…)


そのかわりに、昨日の夕方あわてて出したお雛様の写真をアップします。

090304-2


ことしは、お雛様はもう出さないつもりだったんですけど
出さないとなんか気持ちが落ち着かないものです。
小さいのだけでもと、やっぱり出しました。


これは、何年か前に伊勢神宮に行ったときに、
おみやげ物屋さんではなく、
神宮の中のお守りなんかを買うところで買った
縁起のいいものなんですよ。

自分のために買ってきたものです。
土の鈴になっているので、振ると地味ですがやさしい音がします。

実はお雛様ではありません。
「胡蝶の舞」(右)と「「青海波の舞」(左)の人形鈴です。

舞のことはまったく知りませんが、
どちらも「源氏物語」の中に出てくるので、
一目ぼれで買いました。
並べると、ほら、お雛様みたいでしょう?


090304-1
(…というわけで、このブログタイトル、
 雪の話題のかわりに 3月3日の夕方に出したお雛様の話題を
 お届けしました。…チャンチャン♪)


シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/452-1128932a
