晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
前にyumeさんにお会いしたときに
「今は、『草食系男子』が流行っている」って教えてもらいました。
そのとき、その言葉を知らなかったのですが、
その後、あちこちで耳にするようになりました。

090318-2
(あ~!この前、ぼくに猫パンチをしようとしたクロネコさんだ!
 もう、君とは、友達になってあげないからね~!!)


最初の意味は、
「恋愛や女性に興味がないわけじゃないけど
ガツガツしていない」っていうようなところだったようですが、
今はそこから波及して
インドア派であるとか、母親とも仲がいいとか、誰にでもやさしいとか
いろいろな含みをもっているようです。
代表する芸能人はスマップ草なぎくんだって…。なるほど。

090318-4
(あやまるんだったら、いまのうちだよ~、
 ぼく、もういっちゃうよ~!)


『草食系男子』と聞いて、私がまず思い浮かべるのは
我が家の『ラズム』くん。
犬なのに、草食系って…(笑)。

090318-3

でも、トラちゃんと一緒のこんな写真を見ると
そんな感じするでしょ?

確かに、ラズムは、ガツガツギラギラしていない
やさしい男の子。
それが、犬としていいことなのか悪いことなのか
わからないけど、
とにかく今、流行ってるらしいよ、
ラズムみたいな子。


090318-1
(チッチッチッ、甘いよ、おかあさん、ぼくは狼にもなれるのさ…)




シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/465-0242a932
