晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
090325-3
(よく、毛深いねって言われます)

長毛犬を飼ってていやなことってなんでしょう?

たぶんみなさん、ブラッシングはイヤじゃないと思うんです。
やりはじめるとむしろ、むきなって
知らず知らず陶酔しているときがあるくらいですから。

たぶん一番いやなことは、シャンプー後のドライでしょうね。
とにかく乾かない。
毛を乾かすのも大変だし、皮膚まではほんとうに乾かない、
その間に毛は大量に抜けるし…。

そのつぎは…
私は、足の裏の毛を切るがいやです。

私が深く切れないからいけないのでしょうか、
のびるのが早すぎる!
苦労して切ったと思っても3日すると伸びています。
1週間するともう伸び切っています。
放置しておいていいものなら、しておきますが
室内犬にとっては、足によくないっていうし…。


お手入れにそんなに抵抗しないラズムも
足の裏の毛を切られるのは嫌いのようです。

寝込みをおそったり、あの手この手でしのいでいます。
何かいい方法をご存知の方、教えてください!!

090325-1
(コングがある、バリカンもある…ということは…)


私は、寝込みにもちょこちょこ切っていますが、
コングを渡して必死で食べているときに
一気にバリカンを使います。

ただ、この方法だと、
前足を刈るのがとってもむずかしい…。

090325-2
(いま、必死)

おとなしく右手が終わったら、
左手を差し出してくれるような子だったらいいけど…
ラズム、その手貸して。



シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/472-f9919866
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。