晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090328-4
(ごはんだ~)

毎日、ラズムのご飯を作っていますが、
時には、
これで栄養は足りているのかな?
他の方のごはんは、もっと栄養のことを深く考えているようだし…
不安になることがあります。

そんな時、はげましてくれるような素敵なブログに出会いました。
それが、
わんことわたしの♪幸せ花さかそ♪ブログ」です。
その中の「手作りごはんの7か条」は
まさに私がモットーにしたいと思っていたことそのままです。
手作り食をこれからはじめようと思う方、
やっているけど、ちょっと立ち止まってしまった方には
れいさんが、やさしく背中を押してくれるブログですよ。


管理人のれいさんは、「ペットシッター。指圧師・レイキヒーラー・
アニマルコミュニケーター(練習生)・犬ごはんレシピ研究家」という
マルチな才能をお持ちの方です。

そのれいさんのブログのプレゼント抽選で
なんと当たってしまいました~!

090328-1
(ありがとう~!れいさん)


これは、キャラ弁製作セットとでもいいましょうか…。

ラズムを連れてお花見に行くときに
これでお弁当を作ってもっていこうと
思っていたのですが、
お花見はこの寒さで延期にしたので、
今日、作ってみましたよ。

090328-2

ハハハハハ…このおにぎり、ラズム用です。

090328-3
(おにぎりは白い方は、きなこごはん、色つきは10種雑穀米
 鮭、しらす、にんじん、まいたけ、キャベツ、のり、豆腐など…
 これは、撮影用で、このあと、スープとフードプロセッサーで
 まぜたものを足しました)

これは楽しい!
お料理はぜんぜん好きじゃない私ですが
こういうことは大好きなんです。
キャラ弁という言葉が無い時代に
子どもの似顔絵おにぎりなんかを作ってました。
ああ~、あのとき、このセットがあったら
こんなにカンタンにできたのに~。

海苔をホチキスみたいなものでパチンとはさむだけで
顔の形にカットできるんですよ。すごっ!
やみつきになるおもしろさです。

たまにはこういうお楽しみもいいでしょう。

090328-5
(わっ!ごはんの中に顔がある!)



シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/475-d6ebff50
