晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090410-5
(ぼくは、平常心ですからね…いつも)


昨日のアメトーク見ました?
「○○じゃない方芸人」でしたね。
これって、前に私が書いた寝られないとき対策芸人です(笑)
寝られないとき、売れているボケじゃないほうの人を
思い出すって方法です。

はい、今はもうすご~くハイテンションで寝られなくなってきている私です。

だって、旅行って私、何年ぶり?
実家でもなく、姉の家でもなく、会社の保養所でもなく、
病院でもなく、葬儀場でもなく、マラソン宿でもないところへ泊まるのって
新婚旅行以来かも…。
(私以外の他の家族はバンバン旅行へ行っちゃってます。)


090410-3
(なんか、ひさしぶりに見たような…、なつかしいような…)


大浴場があるホテルって、お風呂あがりってどういう格好をするの?
ホテルについているものを着て廊下をあるいていいの?
洗った髪はどうするの?
何を履くの?そのときラズムは?
なんて考えてると、もう寝られません。


090410-4
(あそぼっ!!)


まだ早すぎる、まだ早すぎると
はやる心を落ち着かせ、準備をしないでがまんをしていました。
が、
いよいよ出発のときも近づき、
晴れて、準備解禁です!!

090410-2
(ハーネス、ちょっときついかも…。
 昔のスカートをはいてみて、「あら?!こんなはずじゃ…」という
 おくさま方の気持ちがわかります、ぼく)


まず、『旅行のしおり』を作成です。
こういうのは、得意中の得意ですからね。
家族に配布しました(笑)
地図とホテルへの道順をプリントして、寄れそうな施設や
もしものときのための犬連れで入れるレストランを載せました。

タイムテーブルは、
起床、ラズムのおしっこで始まり、
出発してまず、海老名ドライブインで「名物メロンパン」を買う、
です。


090410-1
(ぼく、読めません…)


さて、自分の準備もしないとね。
どうやら、気温は高そうですね。
旅行に行こうと決めたときに考えた服は
ぜんぜんダメ。
じゃ、これかな?とその後考えた服もダメ。
仕方ないこれだ…。
今の季節は、ほんと前日でないと洋服が決められませんね。

足の爪を切ってペディキュアの塗りなおし。
ラズムの足の裏の毛も切ろうね。
そこまでやるか~!ですが、
ま、お祭りですから…(笑)

ラズムを係留しないといけないことが多いと思うので
旅行の間だけハーネスにすることにしようと思っています。
まいご札をつけて、ずっとつけっぱなしにすることにしました。
ひさしぶりにハーネスをつけたら…、きつい…。
太ったのかな?
久々のハーネス散歩をしてみましたが、
もうすっかりチョークに慣れてしまって
チョークの方が歩きやすいです。
でもハーネスでも、となりの犬にもほうきにも吠えませんでした。



090410-6
(え~~、ぼくもお手入れ?!)

は~~~あ、まず、心を落ち着けなくっちゃ。
無事、出発できますように!!



******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/489-8461f0fb
