晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
2日目は、朝から伊勢志摩スカイラインへ向かいました。
有料道路なので、1200円かかりました。
横浜から伊勢まで、今回のETCのおかげで
1350円で来られたのに…。

今回のたびの目的の母の塔婆へお参りです。

090415-1
塔婆はこんな感じでずら~っとものすごくたくさん並んでいます。
が、運よく母の塔婆は、塔婆の住所(番地がついているんです)で
1番地だったので、すぐに発見。

090415-2
(おばあちゃん、はじめまして。ぼく、ラズムです)


伊勢志摩スカイラインは、絶景ポイントです。
海のそばに山がせまり、
「リアス式海岸」の美しさを一望できます。

090415-3

小さなおみやげ物屋さんは、ありましたが、
頂上のレストハウスは閉鎖していました。
閉鎖されてずいぶん年月が経っているようです。
観光客もまばらです。
都会から離れているからなんでしょうね。
都会のそばでは、しょーもない所に
人がいっぱい集まっていることがあります。
それなのに、もったいない、こんな素敵なところに人が来ないなんて。

090415-4
(みんなぼくと記念撮影したがるからさー)

090415-5
(しかたないから、つきあってあげる)


さて、伊勢志摩スカイラインを後にして、
昨日、早々の店じまいであきらめさせられた
お土産をめざして、
「おかげ横丁」にリベンジです。

おかげ横丁についたのは、朝の10時半くらいだったのに
なんと、昨日すいすいと入れた駐車場はもう60分待ちの
大渋滞!!

そうか~、生活時間帯が早いほうへずれているんですね。
運転手のお父さんだけ残して、私たちはおかげ横丁へ出かけました。
車は、第2駐車場もいっぱいで、川原の方へとめることになったそうです。
そこもすごい車の量でしたよ。

090415-6
(川原の臨時駐車場もいっぱい)

おかげ横丁も、昨日の夕方よりも、もっとすごい人でした。

090415-7
(前が見えませ~ん…)

これでは、ラズムがかわいそうなので、
交代でお買い物をして、留守番組はラズムと一緒に日陰で待つことに。
ここでもラズムは注目の的でしたよ。フフフ…。

090415-9
(おにいちゃんとおねえちゃん、早く帰ってこないかなあ…)


お昼になったので、「伊勢うどん」を食べました。
見た目は、濃いけど、実はあっさり。
うちの息子みたいだな、…なんのこっちゃ。

090415-93

090415-8
(ず、ずるい!!またみんなだけ食べてるよ…ぼくのは??)


途中で見た銀行です。周りの風景にあわせているんでしょうね。


090415-92

こういう建物がずっと並んでいるんですよ。
街並みを見ているだけでも楽しい。

090415-91

すずしいように川沿いの道を歩きました。
伊勢神宮から流れ続いている「五十鈴川」です。
町の中を流れているのに、透き通っています。すごくきれいです。


伊勢うどんも食べたし、お土産も買ったし、
なごりおしいけど、そろそろ帰らないとね。
帰りもまたなが~いドライブです。

《つづく…次はいよいよホテル編・おたのしみに!!》


******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/494-3affd823
