晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
おまちかね~、私!
夕食です。
せっかく伊勢志摩に行くんだから、
自炊のペンションなんていうんじゃなくて、
ちゃ~んと上げ膳据え膳で
海の幸の伊勢えびやサザエ、さらには松阪牛なんかも
食べたいなあと思っていたんです。
フフフフ…でましたよ~!伊勢えび、サザエ。

じゃ~ん!

090417-4
これで4人分です。すくなっ!
一人でこれくらい食べたかった~!

090417-5
こちらは一人分。
私の望みかなって、ちゃんとすき焼きもついています。

ラズムのご飯は、マンマリゾです。いつものフードボールに入れてここで一緒に食べました。
でもお疲れラズムさん。
さっさと完食したあとは、おねだりもせず、
みんなが食べている間に寝てしまいました。

090417-7
(疲れたし…)

090417-8
(休憩…ZZZ)

ラズムがお疲れモードだったので、
ゲーム大会や写真撮影のモデル体験など
ホテルのサービスは、パスすることにしました。


夜は、ちょっと大変。
こういうワンコホテル、一緒に滞在する人たちのあたりはずれが
あると思うんです。
うちの場合は、ちょっとはずれでした。
同じフロアにものすごくものすごく吠える犬がいました。
廊下を歩くときも吠えます。
ラズムからすると、自分の部屋の前を吠えながら通る犬がいるので
気が気ではありません。
落ち着けなくて可愛そうです。
その犬、部屋へ帰ってもずっと吠えています。
このホテル、壁が薄いのでしょうか、結構、よその部屋の吠え声が聞こえてきました。
その犬につられて、他の犬も吠え出すのです。
夜中もそうでした。
ラズムはそのたびに目が覚めて、起きてキョロキョロするので
ほんとうに可愛そうでした。

そんなぐっすり寝られない夜の後でも、さわやかな朝は来る!
おはよう!!
部屋の窓からの景観は最高!!
すご~い!

090417-2

真下にはこのホテル所有のボートも見えます。
オプションでクルージングもあるんだって。

ラズムは、朝の5時代に早起き父さんに連れられて散歩です。

090417-9
(おっす!鳥羽ラズ郎です。海が似合う?)


さすがにワンコホテルですね、外を見ると
たくさんの人が散歩しています。

090417-99
(窓辺で記念撮影だよ)


朝食は、バイキングです。
夕食のように、時間がわりあてられていなくて、
好きなときに行きます。
混雑していたので、レストランの前で順番待ちです。

090417-91
(どの子もおりこうさんに順番待ち)


夕食と違って、たくさんの人とワンコがいましたが、どの子もおりこうです。
和食洋食の豊富なメニューのバイキング形式の朝食です。
料理にも目移りがするし、ワンコたちにも…。


090417-93
(みんなでごはんを取りにいってます。ぼくのぶんもちょうだいね~)
※ラズムはこのあとドライブのため、酔い防止で、朝一番に先に食べました。

このチワワさんは、お父さんとお母さんが料理を取りにっている間
ひとりでこうやってじ~っと待っていました。
なんて、おりこうなの!
090417-94


赤ちゃんと老犬を連れている夫婦がいまいした。
あのちびっ子が生まれるずっと前から
あの犬がいたんだなあと見ていてほほえましくなります。
朝食は、いろいろなワンコとその家族が見られて
すごく楽しい!!
まさにわんわんパラダイス!

090417-92
(うしろにでかい犬がいるよ~)


心の中でニコニコしていた、そんなとき、
ものすごい声で吠え出した犬がいました。
(その犬種は他にもいたので、推定ですが、うちのフロアの犬ではないかと
思います)
強烈に吠え出したその犬に、いままでおとなしかった犬たちが
一斉に吠え出したのです。
すごかった~~!あれだけの犬が一斉に吠え出すのですから、
それはすごい騒ぎ、あわててホテルの人もやってきて、
飼い主さんからその犬を預かって他の場所へ連れて行きました。

こういうホテルって犬がちょっとくらい吠えても気兼ねしなくていいっていうのが
ウリですが、
やっぱり限度があると思います。
その犬は、そのときだけ特別に吠えたのかもしれませんが、
普段の散歩でもどの犬にも吠えるような
あまりにも吠え癖のある犬は、飼い主さんがそこは出かけたくても泊まりたくても
がまんすべきだと、それがマナーだと思いました。

090417-95
(ぼくは、つられて吠えなかったし、よその人にもおりこうってほめられたよ。
 だからさ~、おかあさん…、だからさ~)


このホテルは、近くに広いドッグランをもっているのですが、
屋上にもミニドッグランがありました。
そこを見学。

090417-97
(気が進まないなあ…)


どう考えてもラズムはドッグランを喜ぶとは思えませんでしたが、
そこは、社会見学。

そこでもちょっとしたトラブルが…。

1匹の小型犬がラズムにしつこくつきまといます。
それはうちの近所の散歩でもそうなのですが、
ラズムはやられるままです。
あきらかにラズムがいやがるので、
たいていの場合は、飼い主さんがとめてくれるのですが、
その飼い主さんはとめようとしないので、
とうとうその犬がラズムにマウティングをしよう乗っかってきました。
そこで、ラズムが牙をむきました。
そして、一言「ワンッ!」

090417-96
(あ~~いや~)


私は、ラズムが牙を向くのを見たのは初めてで、
びっくりしました。
あわてて引き離しました。噛んじゃったら、やっぱりラズムが悪いことに
なっちゃいますよね。
その犬の飼い主さんに「うちの犬が怒るのを初めて見ました」って言うと
その飼い主さん
「まあ、○○ちゃん、たいしたもんやわ~。
この犬初めて怒らせたんやって~」って言ったので
ムカッ~~ときました。
それでもしつこくこの小型犬がラズムに乗っかろうとするので
引き離して、ラズムをかついて帰ってきました。

090417-98
(めっちゃ、いや~)

こういうところって、たくさんの犬と、(私も含めて)親ばかしかいないわけですから
トラブルもあるんでしょうね。
そこは、親ばかたちも賢く乗り切り、楽しい思い出を持ってかえりたいものです。

ラズムのために選んだホテルなのに、
マナーのない飼い主さんのおかげでちょっと不快な思いもありました。

それでもやっぱり犬のための設備やサービスはすばらく、
全部利用できなかったのがほんとうに心残りでした。
できたら1週間くらい滞在したかったなあ。
セレブで、ホテルに住んでいる人がいますよね、
私ならラズムとこんなホテルに住みたいなあ。

090417-1
(最後は、最高の笑顔でホテルにお別れ…)


《つづく…長々おつきあいありがとうございました。旅行記は今日で終わりですが
 明日は、番外編をちょこっとの予定 》


******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/496-a05304b9
