晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

080105-4
(ただいま~。僕がいない間に何かいいことしたでしょ)

ラズムの散歩は、98%くらい私の担当なんだけど
たまに他の家族が行くこともある。

ま、まさか昨日のブログをお父さんが読んだわけじゃないと
思うんだけど、
今朝の散歩は、お父さんが行った。

その間に、私はもうひと眠り…じゃない、
私の横にラズムがいないっていうのは、
めーったにないこと。
その間にやることがいっぱいあるのだ。

080105-2
(写真は、夕方のお母さんとのまったり散歩の様子です)

まず、ドライヤーをかける。
いつもなら、ラズムが洗面所に手をかけて
おねだりポーズで邪魔をする。

次にはたきでほこりを落とす。
いつもなら、ラズムがはたきにとびついて
「ワンワンワンワン」

そして、ダイソンで掃除。
いつもなら、ダイソンくんとライバル関係にあるラズムが
「ワンワンワンワン」

モップがけもする。
いつなら、ラズムがモップをおいかけて
「ワンワンワンワン」

今日は、待ちに待ったうれしい楽しい
初ごみ出し日!
(こんなことがうれしいなんて主婦って悲しい…)
ごみをまとめて、出す準備。
いつもならラズムが飛びついて
「ワンワンワンワンワン」。
「あじゃ~、ゴミ袋に穴があいたでしょ!」って
怒ってるところだ。

080105-1
(これは、花なのか?!)

そして、一番ラズムがいるとできない仕事、
ほうきを使って、庭掃き。
いつもならラズムが「ワンワン…」どころか、
逆上するから、ほうきが持てない
さっさと掃いて、ごみ袋に入れる。

そして……
ラズムさんのおかえり~。

ふぅ~~。
どうして、散歩に行っていない私の方が
疲れてるんだ?!


080105-3
(神社の焚き木はこうして使われていた by ラズレオ)



*****************************************

banar
ブログランキングに参加しています。
よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。
仕事の邪魔がいきがいのラズムにポチッ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。シェルティのブログがいっぱい。
関連記事
2008.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/5-d7a15de5
