晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090421-1
(よそのお宅は、きれいだなあ…)


今日は、雨が降りそうだったので、早めに散歩に出かけました。
帰ってきて家が見えるところまで来ると雨がポツポツ…。
軒に入ったとたん、ザ~~ッ。
ついてるね!
こんなにラッキーなのは、あのこに会ったおかげかも…。

今日、散歩で、17歳後半というシェルティさんに会いました。
顔は真っ白でしたが、毛はふさふさとてもきれいなセーブルシェルティさんでした。
飼い主さんのおっしゃるには、足腰が弱ってきて、
耳もちょっと遠いそうです。

でも、なんのなんの
ラズムに気づくと、ものすごい勢いで
ガウガウッって吠えてきました。
とっても元気、元気!!
なんだかうれしくなりました。
元気のおすそわけをしてもらった気分です。

090421-2
(吠えられちゃったよ…)


何度も同じことを書いていますが、
犬の成長を見ると、映画「ジャック」を思い出します。
ロビン・ウィリアムス主演の体の成長が人の何倍も速い子どもの話です。
体だけどんどん年をとっていくけど、心は普通の成長、子どものままという
お話です。

犬もそうなんじゃないかと思います。
よく人間との年齢対比表が出ていますが、
あれは体の成長のこと。
5歳は、生まれてから、まだ5年しか経っていません。
5年間の経験しかなく、5年間の景色しか見ていません。
心は、5歳です。中年ではありません。

17歳のシェルティさんも心は17歳、
血気盛んな若者のはず、
気に入らないヤツを見たら、バウバウ言いたいよね。

長寿ワンちゃんに出会うととてもうれしくなります。
ラズムもあやかりたいので、近づいてお話を伺います。
丁寧にお世話をしている飼い主さんには頭が下がります。
真似しますから、私も!


ハッ!!
ラズムはとてもお年寄り好き。
おじいさんやおばあさんに出会うと
呼ばれなくてもふらふら寄っていきます。
も、もしかして…、同じ意味だったの??!!

090421-3
(おかあさんも長生きしてね…)

******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/500-e4938c17
