晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
090422-5
(おかあさん、玄関とお庭のお掃除中)


裏の幼稚園の八重桜が満開と喜んでいたのもつかの間
今、我が家は桜の花びら公害です。

風の吹き溜まりになるようで、
昨日の風雨のおかげで、花びらがびっしりどっしりとたまっています。
我が家の特殊な事情のため、
ほうきは使えないので、
雪かきのように、ちりとりをブルドーザーのようにして、花びらを撤去しました。

090422-1
(ぼくは、桜の残骸よりこの暑さの方が辛い…)


「日本は桜の国だ~」
「春らんま~ん」と桜を見ては、はしゃぎ、
その後のラズムの足にからむ桜の残骸で苦しむのは、毎年のこと。
どうしてこうも毎年学習せずに、
単純に桜を見て、よろこんじゃうんだろうね。

090422-2
(びっしり桜の残骸だらけの道)


さて、さくらつながりの話。
私と入れ違いに関西に行っていた姉がお土産をくれました。
吉野山に行ったようで、さくら羊羹です。

090422-4

食べるのがもったいないくらいきれいです。
美味しかった~。
(もったいないといいながら、即、食べたんですよ)


ここで発見。
これって、最近、ラズムの足に毎日かならず、もれなく
ついてくるアレにそっくりだ~!!

090422-3


※姉よ、ごめん。




******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/501-e6fe622b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。