晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ラズムのおやつがなくなってくると、
オーブン料理をする私です。

ラズムのおやつ用に人間のお料理と一緒に
お肉などいろいろなものを焼きますが、
これが一番カンタン!
ちょっと硬くなったパンを小さく切って焼いています。
クルトンみたいにね。

090423-1

これを卵ボーロのように、ちょっとしたごほうび用にしています。


090423-2
(これっぽっち…、ぼくもいつか「大人食べ」したい…)


この季節のおやつ、ラズムはとくにヨーグルトジュースを喜びます。
ヨーグルトだけでも大好きですが、
一緒にブルーベリーをミキサーします。
もちろん、ラズムがお腹をこわしたりするといけないので、
わたしもお毒見。一緒に飲みますよ~。


090423-3
(まちがいなく、おかあさんの方が多い!)


ヨーグルトといえば、子どものころ、
家族全員で、ちょこっとずつ分けて食べる
ブルガリアヨーグルトやフルーチェを一人で1パック全部食べたいなあって
夢見ていました。


そんな私も成長して、大人になって、
「大人買い」ならぬ「大人食べ」ができるようになりました。
別名「隠し食べ」とも言います。
家族には見せないで、ひとりでたらふく食べるのです。
ふふふん、大人っていいな。

090423-4
(おかあさん、「桜ようかん」も全部食べちゃったんだよ~、内緒だよ)


子どものころのあこがれの1つだったフルーチェ、
最近、自主回収のニュースがありました。
そういえば、うちの床下収納庫に隠してあったような…。
回収商品は、「賞味期限・10年1月23日」の分だそうです。
うちはどうかな?
もし当たり!だったら、それはそれでおもしろいし…と
床下収納の奥深くに眠る「私のフルーチェ」を見ると…


賞味期限・09年3月11日!!


すぎてる~~!

「大人になったら、たらふく『大人食べ』してやる」と楽しみにしている
子どものみなさん、
大人になりすぎるとこんなこともあるんですよ…、気をつけてくださいね。


090423-5
(みんなには内緒でも、ぼくはいつも見張ってるから、ばれてるからね…)



******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/502-5f9e23b0
