晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
(昨日は、勝手におかあさんが答えてたから、
今日は、ちゃ~んと僕が正しく答えるから、聞いてね。)

080219-1

Q1.このうちに来るきっかけ

(本当は、ずーっとママといたかったけど、
ママが、「このうちに残れるのは、女の子が1匹だけ」って
言うんだ。
最初に6匹いた兄弟の中で、
もう行くところが決まってる子もいたんだけど、
ぼくはまだ決まってなくて…。
そんなある日、おばさんとかわいいお姉さんが
ぼくたちを見に来たんだ。
こんなかわいいお姉さんとなら
一緒に歩いてあげてもいいなあって思って
ちょっとクンクンとなついてあげたら、
即、決まり!!

ぼくと一緒に歩くのは、おばさんの方だった、
これはちょっとぼくの計算違い、
ま、やさしいからよかったけどね。)

080219-2

Q2.おかあさんの変なくせ

(お母さんがパソコンをしていて忙しそうなときも
ぼくが横に行ってお座りして、
じ~っと見つめると
お母さんはイスから降りて、
ぼくをぎゅっと抱きしめて
おやつをくれるんだ。
これを犬用語で「目で殺す」っていうんだよ。)


080219-3

Q3.名前の由来

(このうちにいたペットの名前知ってる?
初代ハムスターが「すごいよマサルさん」から「めそ」。
ウサギが阪神のマスコットから「トラッキー」。
すごいネーミングセンスだよね…。

でも、僕の名前は、ロシア語からきてるんだよ。
やっぱりねえ…、ぼくの顔みたら
そんな変な名前はつけられないさ。

おかげで、僕は犬同士の挨拶のとき
「名前のとおりのラズムです」っていうことに
してるんだ。)

Q4.お母さんが犬語をしゃべったら…

(たぶんね、ぼくがいなくなったら
クォ~ン、クォ~ンって遠吠えをすると思うよ。

このバトン、どこかのワンコ仲間のキミ、
持っていって答えてよね。)

080219-4


…な~んて、
昨日のバトンで遊んでみました。



シェルティ セーブル *********************シェルティ セーブル 

ラズムの手のしわとあなたの手のしわを合わせてしあわせ…なんちって…。
ポチッとお願いします。
  ↓
aiatobanar2
↑↑ブログランキング(携帯の方は、この字をぽちっ)にご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ラズムはこんな変な子じゃないわと思った方は…ポチッ、ポチッ!
 (そう思わなかった方もよかったら…)
★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
     
****************************************************

みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
関連記事
2008.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/51-4d3382ab
