晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今日は、こどもの日。
節分の工作シリーズにつづき(シリーズなのか!)、
今日は「兜を折ってみましょう!」

折り方はこちらをどうぞ。
これは去年もアップしたものです。
【折り紙・かぶとの折り方】
kabuto1

さあて、今年もつくるぞ~!


090505-1
(あ、おかあさんがまた何か楽しそうなことしてる)


去年は新聞紙で作りました。
ちょっと貧乏くさかったので、今年はグレードアップして
カレンダーの裏です(笑)

090505-2

ポイントは、流行を入れることですよ!
今年はなんといっても
天地人の「愛」のかぶとです。

090505-3

本物の「愛」の字みたいに上手には書けません。
いえいえ、そこは愛嬌。

090505-4
ちびっこたちの分も作らないとね!

よ~し、準備はできたぞ。
ラズムおいで~!!試着タイムだよ!

090505-7
(似合う?)

うん、似合うよ、ラズム!
まるで、兼継、天地犬だよ!

じゃ、記念撮影やってみよう!

090506-6
(ちびラズムたちと一緒にポーズ!)


大成功!!パチパチパチパチ…!!


090505-5
(ところで、子どもの日なんだよね?何かお祝いをしてくれるの?
 『ラズムは永遠の子どもだ』っていってたもんね!)

ラズムはわかってないから、教えてあげるね。

母の日は、みんながお母さんに感謝する日、
父の日は、お父さんがこの日くらいは父親らしく家族サービスをする日、
そして、子どもの日は
もう子どもじゃない人も子どもの心に返って遊ぼうっていう日なんだよ。

だからね、今日は、これでいいの。


090505-8
(これは、「わんわんパラダイスホテル鳥羽」で撮った写真だよ)



******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
関連記事
2009.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/516-06b9bb7f
