晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090508-5
(今日ね、おかあさん、ぼくの悪口書くけど、信じないでね。ウソだから)


うちの回りが駐車場になっていて、
その車に向かってラズムがとびつき、
我が家のカーテンは穴あきだらけ…
っていうのは、何度も書いています。
ラズムガードをしたりみなさんにご意見を求めたりとしましたが、
今は、もはやあきらめ状態です。


090508-2
(こんなに穴だかけ。つくろってあるところもあります)


セキュリティばっちりね、とよく言われますが、
最近ちょっと発見をしました。
ラズムをよく観察していると
どうやら、
駐車場に入っている車にはじ~っと見つめているものの
飛びつきません。
駐車場から出て行く車にだけ飛びついているのです。
なるほど…。
やっぱり牧羊犬なのですね。
猟犬ではなく、番犬でもなく、牧羊犬の血がそうさせているんですね。
…って感心していてどうするんでしょう。

090508-3
(ぼくに無断で出て行くヤツは許せない)


だから、セキュリティには役に立ってないようですよ。

090508-4
(ずっとこうやって見張ってます)


連休中、子どもの友達が遊びに来てくれることになりました。
かしこまるお客様ではないのですが、
さすがに、このカーテンでは、子どもが恥ずかしい思いをすると
新しいカーテンを用意することにしました。

そこで、考えたんです。
これからは、お客様が来るときだけ、カーテンを付け替えましょう…。
どうせ、ラズムが穴をあけるんだから(すでにしつけ放棄状態)
いつもは穴あきだらけカーテンをしていおいて、
お客様が来たときだけ、来客用カーテンにさっと付け替えるということに!
なんといいアイデア!

お客様が来る日、サッサとカーテンを付け替え、
ラズムがダイブしないように、見張ります。

そこへ、携帯メールの着信が…。

「あ、そろそろお客様が来るってことかな?」と
監視場所を離れたそのとき!

ラズムが駐車場の車に向かって、
カーテンにダイブ!!

が~~~~~~~~ん!!

新しいカーテンにさっそく穴が…。寿命わずか3分…。

090508-1


とほほ…と言っている時間はありません。
急いでつくろいました…。

はあ~~~あ…。

090508-6
(なんのことか、ぼく、しら~ん…)


お客様が来てくださるのは、とってもうれしいこと。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
そのとき、我が家に来る30分前に連絡ください。
カーテンを付け替えさせていただきます。

ただし、牧羊犬をお連れの場合は、
そのまま穴あきカーテンとさせていただきますので
あらかじめご了承ください。


090508-7
(うちで、ぼくと一緒にバーチャル羊飼いごっこしよう!)


******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!







関連記事
2009.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/519-9f60910b
