晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今日の記事、いったい何人のブロガーとかぶるんでしょうね(笑)
だって、しょうがないですよね、
普通のところに普通のワンコと住んでいるんですもん。
みんな同じような生活をしてるんですよね。

090513-1
(みんなも同じ?)

はいはい、シャンプーデーですよ。

この前から書いているように
布団乾燥機を使うようになって、
まったくドライのストレスがなくなりました。

090513-2
(ぬれたぼくは、母性本能をくすぐるらしい…)


すぐにあきるとは思いますが、
今はまだドライが楽しくさえあるのです。

090513-3
(まずは、いちおうなめてみる…)


今日の目新しいことは、ドライの場所をリビングから
玄関に移したことです。
リビングの方が落ち着きますが、
カーペットが敷き詰めてあるので
フローリングの玄関で乾かすことにしました。
掃除がらくちん♪
難点は、並べてあるおとうさんのランニングシューズに毛が入ることでしょうか。
私には関係ありません…。

090513-4
(……)

もうこの時点でラズムはうとうとしています。


090513-6
(ZZZZZZ…)

どっちがどっちか分かりづらいですが
ラズムを左右ひっくりかえしています。

最後にラズムの足を持って、
おっぴろげ~して、お腹を乾かして終わりです。
さすがにそれは写真がとれません。

090513-5
(べつにぼくは楽になったわけじゃないよ。ドライ中のおやつもらえなくなったし…)

昨日今日シャンプーした同士のみなさん、ワンコのみなさん、
お疲れ様でした!


******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


☆続きを読むに排水の毛の対策を
コメント欄で、bonnyさんから「湯船に入れるときの毛の対策は?」と
いうご質問をいただいたので…。

090513-7

左側の二つは、洗い場の方の排水口対策です。
これは普段でも使っています。
排水口のフタにさらにネットをかぶせています。

そして、湯船にラズムをいれたとき、
排水するときに右側のフタをかぶせてから排水します。
ものすごいものすごい量の毛がとれますよ。
したに突起物があって、ぴったりはまるようになっていますが
隙間から毛が流れるといけないので、手で押さえて排水しています。

ラズムを入れてお湯をはるときは絶対に
給湯口の高さまでいかないようにしています。
いくら網つきのフタがしてあっても、毛が入ってしまうのが恐いからです。

ラズムの毛でいくつもの家電をダメにしているので
気をつかっています。

関連記事
2009.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/524-2d48ac12
