晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
いつも木をのこぎりで切ったり、セメントこねたり
ペンキを塗ったり、大スコップで穴を掘ったりと
私のこと『肉体労働派』だと思ってません?

知的な一面、ちょっと理系チックな部分もお見せしましょう。

090514-2
(パソコンの話だって)


使っていないパソコンを1台捨てることにしました。
そのパソコン、困ったことにディスプレイと本体を通じる部分が
壊れているようで、
本体は壊れていないようなのに、ディスプレイに何もうつりません。
試しにほかのパソコンのディスプレイをつなげてみても何もうつらないのです。
でも本体は動いているようなのです。



パソコンを捨てるときは、個人情報を守るために
中身を削除しないといけません。
その方法として、
各保存してあるファイルはそのままゴミ箱に入れずに
まず、中身を全部消してから、保存しなおす。
そして空になった全てのファイルやクッキーや
履歴を削除してから、
リカバリーディスクをかける、
と聞きましたが、
これらの作業、ディスプレイをみないと何もできません。

さて、困った。
捨てるのに修理をするのはもったいないです。
仕方なく、物理的にハードディスクを壊すことにしました。

パソコンから、ハードディスクを取り出して…

090514-3
【これがハードディスク】

まず水没です。

090514-1
【洗面所にお水をはってしばらく置きました】

090514-5
(ぼくも水没…?)


そして、外に持っていって金づちで力ずくでたたき壊しました!!

090514-6
(力ずくにタオルドライされるぼく…)


これが思いのほか、頑丈。
たぶんこれくらい叩けば、中身は破損していると思うのですが、
硬いのなんのって、なかなか見た目は壊れません。
反対に金づちが壊れてしまいました。

090514-4
【力ずくでたたき割ったハードディスク】

ハードディスクを叩き割ってやっと安心です。
家にあるダンボールで梱包しましょう。



090514-8
(合うサイズのダンボールがなくて、つぎはぎ工作したんだよね)


このパソコンは「リサイクルマーク」のシールが貼ってあるので
メーカーに電話すると
返送用の送付ラベルを送ってくれて
それを貼って送り返せばOKです。
すべて無料です。

は~、疲れた~。

あれ?今回は知的理系チック労働のはずが…。
なぜにこんなに肉体的疲労が…。

090514-7
(結局、おかあさんの得意分野だったね)


******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


「続きを読む」に壊れた金づちの証拠写真を追加しました。
コメント欄に「壊れた金づちを見たい」といただきましたので
リクエストにおこたえしました。


090514-9
(たしかに…)

関連記事
2009.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/525-df17442a
