晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
「パンデミック」なんて言葉、ちょっと前まで
知らなかったなあ…。

090518-1
(耳から口までが長いぼく)


感染の広がる様子が、大きな木の根っこの成長を
早送り映像で見ているようです。
今の時点では、まだ関西だけのようですが
これが全国にとくに首都圏に来るのは
もう時間の問題です。

病気の広がり方なんて、今まで見たこと聞いたことがないので
よけい恐怖心をあおるのでしょうね。
ほかの伝染病もこうやって広がっていってたんでしょう。
予防接種が一日も早くできてほしい。

090518-3
(これはアイマスク?一種の虐待では??)


今日は買い物に行かないといけない用事があったので
ついでに『マスク』を買うことにしました。
コージーコーナーの売り場のお姉さんたちは
そろってマスクをしていましたが、
駅の周りを歩いている人でマスクをしている人はまだチラホラでした。
花粉の時期とはくらべものになりません。
今のあいだに買いおきをしておきましょう。

ところが、マスク売り場を見るとまったくありません…。
おやまあ!!
一緒にマスク売り場を見ていたおばさんが
携帯を取り出して、しゃべっています。
「ここで、もう4件目なんだけどね、もうどこにもないの!」

なるほど、ほかの店を見る手間が省けました。ありがとう。

うちには、花粉のときに買ったマスクがまだ残っているから
しばらくは大丈夫。
その間に量産されるかな。

090518-2
(ぼく、うがいできないからね、困ったね…)


子どもに
「おかあさんほど、感染リスクの少ない人はいないでしょう」と
言われましたが、たしかに…。
でも家族の誰が感染しても、私の出番となるわけだし。
それに
私が感染したら、誰がラズムのごはんを作るの??
ね!





******************************************************

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

burogumurasheltie

★↑↑日本ブログ村ランキングです。
(☆携帯の方は、文字をポチッとね)


     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


関連記事
2009.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/529-08000740
